ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

とてもとてもお久しぶりすぎて、書くのをずっとためらっていたソラです。 あとは少し思うところがあり、ブログから距離を置いていました(敏感すぎなのでしょうが、精神的にダメージを受ける事があったので) 皆様のところにお邪魔もせず、本当に申し訳ありま…

子供達の様子と小説のコンテスト結果

こんにちは。 お久しぶりです。 これを毎回言っているソラですが、今回もお越し下さり、ありがとうございます! 毎日暑すぎますが、体調など大丈夫でしょうか? 幼稚園の送り迎えも、親は暑すぎてサッと帰りますので、みんないなくなるのが早いです(笑) 私も…

積極的な子供達と小説の事

こんばんは。 今月はいろいろあり、いつの間にかもうすぐ5月が終わろうとしていますね。 こんなに時間が早くすぎていくなんてと、毎度ながら考えているソラです。 子供達は人見知りせず、年齢関係なく幼稚園内で遊んだり(PTAの事で集まる事が多くて、よく見…

久々のブログ

おはようございます。 タイトル通り、久々すぎてすみません! 前回のブログでの温かなお言葉、本当にありがとうございました。 幼稚園が始まったら想像以上にバタバタして、体力が持たなかったソラです。 夜、ひどい時には昼、意識がなくなっています(笑) 皆…

出会いと別れ

おはようございます。 夫も子供達もソラも、家族みんなで新生活が始まりました。 夫は営業に異動しましたので、車の運転で日々お疲れ様のようで。 子供達は幼稚園の入園式も無事終わりまして、元気に通っています。 年子だと時間差の入園式、保護者会、家庭…

ファンアートをいただきました!

こんばんは。 またまたお久しぶりのソラです。 もう本当に、今後ともゆるくお付き合い下さい(汗) 気が付けばもう4月ですね。 子供達の日本脳炎の2回目も終わり、とりあえず一段落です。 母からも入園祝いが届き、山ほどのお菓子も届きました(笑) 可愛い動物…

最近の出来事、小説のお知らせ

おはようございます。 最近お邪魔できずにすみません。 疲れが取れず、ちょっと気力切れのソラでした。 またゆっくりお邪魔しますね。 子供達の幼稚園通園に必要なものもほぼ揃い、名前もスタンプでポンポンっと押すのを夫がやってくれまして、順調に準備が…

短編の続きを書きました

おはようございます。 まだ寒さは残りますが、日は延びてきましたね。 そして、そろそろ子供達の日本脳炎を打ちに行きたいソラです。 まだまだ本数が入ってこないようで、すぐなくなってしまいます。 当日確認してあれば行く。そんな感じです。 幼稚園の説明…

はてなブロガーしりとり

こんばんは。 幼稚園の準備が始まり、コロナで遅れていた夫の部署異動も終わり、新生活に向けて動いているソラです。 この前、制服の採寸に行ったのですが、ただただ可愛かったです(笑) 夫も有給取って一緒に行ったのですが、可愛すぎてまずいと、にやにやし…

『祈り』がたくさんの人に届きますように

こんばんは。 今日はある方の想いを届けにやってきたソラです。 普段はこういった事にブログでは触れないのですが、今、とても悲しい事が起きていますね。 私達には何も出来る事はないと思ってしまうのが普通だと思いますが、その中で行動を起こされた方がい…

キャラクターイラストを描いていただきました!

こんにちは。 今日もちょっとしたというか、嬉しいお知らせをしに来たソラです。 またまた小説の事になります。 興味のない方はお戻り下さいね。 実はですね、送り狐の統率者〜白狐の華火は役立たずのキャラクターイラストを描いていただきました! こちらで…

新作のショートストーリー

こんばんは。 お知らせなので短いです。 小説の告知ばかりですみません(汗) 興味のない方はお戻り下さいね。 なんでこんなに自分でも書き続けているのかわかりませんが、そういう時期なのかも?と、身を任せて書いています。 本当は書くつもりがなかったので…

新作の短編

こんばんは。 三連休、外へは行けませんでしたが、のんびり過ごせたソラです。 最近、子供達がクレヨンしんちゃんにハマってしまいました(笑) 良い事・悪い事をしっかり学んでくれていますが、しんちゃんが楽しそうな事をすると、すぐに実践します。 ケツだ…

新作の中編

おはようございます。 小説のお知らせになるので、興味のない方はお戻り下さいね。 カクヨムコンの応募は昨日で終わりを迎え、あとは読者選考のみになりました。 どんな結果になるのかは、のんびり待っておこうと思います。 そして今回の新作は、前にちょこ…

赤ちゃん、ここにいるよ!

こんばんは。 寒さの中にも陽射しの暖かさを感じられるようになり、洗濯物も乾くのが早くなってきて嬉しいソラです。 少し前に雪が積もったのには驚きましたが、子供達は楽しそうで、また降ってほしいなと思いました(お仕事をされている方には申し訳ないので…

小説の事

おはようございます。 小説のお知らせになりますので、興味のない方はここでお戻り下さいね。 まずはこちら↓ 『恋のかたちを知りたくて〜私は攻略キャラの恋のお手伝いをしたいんです〜』が、本日完結しました。 お付き合い下さった皆様、本当にありがとうご…

新作のショートストーリー

こんばんは。 今日はお知らせなので短いです。 子供達が仲良しすぎて、遊びに夢中になって怪我をしまくります。 お互いに前を見ないから頭突きや壁にぶつかるなど、うわっ!とソラの顔が青くなります。 とりあえず病院のお正月休みが終わったので何かあれば…

新年のご挨拶

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 年末年始、ゆっくり過ごせましたか? お仕事の方はお疲れ様です。 時期はずれるでしょうが、お休みの日に疲れを癒して下さいね。 我が家はお正月でしたが特に変わった事はせず、料理も子供達の好きなも…