ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

子供達の様子と小説のコンテスト結果


スポンサードリンク

こんにちは。

お久しぶりです。

これを毎回言っているソラですが、今回もお越し下さり、ありがとうございます!

 

毎日暑すぎますが、体調など大丈夫でしょうか?

幼稚園の送り迎えも、親は暑すぎてサッと帰りますので、みんないなくなるのが早いです(笑)

私もちゃっちゃと帰っていますが、それでもマスクの形に日焼けをしているので、太陽の光が強すぎなのがよくわかります(汗)

 

そしてですね、実は先月でブログ2周年でした!

いろいろ重なって書けず!!

こんなに緩いブログではありますが、読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!

これからもゆるゆると続けていきますので、お付き合いいただけたら嬉しく思います。

f:id:sora1045:20220628103755j:image

 

子供達の様子

先月と今月で子供達が風邪を移し合い、もれなく私も移って喘息手前の症状までいきました(笑)

なので、ひたすらに休息していました。

子供達も自ら休むと言っていたので、本人達も相当しんどかったようです。

お薬を飲むのは頑張ってくれますので、親としては有り難いですね。

けれど、風邪を引く度にコロナの検査は大変だなと感じます。

病院通いも検査も、全てひっくるめてよく頑張りました!

 

幼稚園では近場の公園へお散歩したり、野菜を植えたり、おたまじゃくしの観察をしたりなど、楽しい事をたくさんしています。

その日の事は詳しく教えてくれるので(誰がお休みまで笑)、私としては嬉しい限りです。

 

その中で給食参観がありまして、また子供達の様子を見る事ができました。

お兄ちゃんは外で泥んこ遊び、妹ちゃんは教室でハサミやノリを使って、今月の誕生日の子にプレゼントを作っていました。

その間私は、どちらにも行ったり来たりです(笑)

そしてやはり幼稚園ではたくさん頭を使い、体も動かしますので、給食をたくさん食べていました。

2人ともちゃんとお箸を使っていましたし、何より見て見て!と私に美味しい事をアピールしながら食べる子供達が可愛かったです。

お友達と食べるご飯が1番美味しいと言ってくれるので、大切な事をちゃんと学んでいて嬉しくなります。

 

やっぱりいろんな子がいますから、嫌な事もあるみたいです。

けれど、何がどう嫌だと言葉にできる勉強にもなりますし、それでも幼稚園が好き!と言ってくれるので、今はただ見守っています。

f:id:sora1045:20220628105640j:image

 

そして最後に小説の事を少し。

興味のない方はお戻り下さいね。

 

こちらの物語、コンテスト受賞ならずです!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

めっちゃ悔しいのですが、中間は突破できたので別のコンテストへ応募してみます。

引き続き物語は更新していますので、興味のある方はぜひ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごし下さい。