ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

久々のブログ


スポンサードリンク

おはようございます。

タイトル通り、久々すぎてすみません!

前回のブログでの温かなお言葉、本当にありがとうございました。

 

幼稚園が始まったら想像以上にバタバタして、体力が持たなかったソラです。

夜、ひどい時には昼、意識がなくなっています(笑)

皆さんのところにもお邪魔できていないので、コメントは全て書けないかもしれませんが、またお邪魔させていただきますね。

時間の使い方が下手で、もう、なんだかなって感じです。

f:id:sora1045:20220509094632j:image

 

最近の事

3歳と4歳で幼稚園から帰る時間が違うので、何回か往復しています。

だからとても良い運動になっています。

そのお陰で、先生達からはすぐに名前を覚えてもらえまして、話した事のないお母さんにも名前を覚えてもらっていました(笑)

大変ですねといつも気にかけてもらえるとは、年子の母って幸せだー!とか思いました。

 

子供達は先生の名前とお友達の名前を覚え始めて、よけいに誰かと遊ぶ事が楽しくなったようです。

あと前に、お兄ちゃんのクラスには炭治郎のマスクの子がいると書きましたが、どうやら3人いるようで、お兄ちゃんが驚きながら報告してくれました(笑)

 

怪我もたくさんするようになりましたが、それでも元気に幼稚園へ通い、帰ってきたらご飯もおかわりするようになり、すくすく育っています。

 

そしてゴールデンウィーク前に、家族全員体調を崩すという、お約束のイベントまでありました(笑)

全員が新生活の疲れが溜まって、といった感じです。

私が1番軽かったので、久々の1時間おきの睡眠でもなんとかなった感じです。

 

薬も飲んだので、ゴールデンウィーク後半には子供達も復活。

車でお出かけして、楽しい思い出がたくさんできました。

ドライブレッツゴー!が子供達の出発時の掛け声にもなりました(笑)

 

あとですね、PTAの副会長に選ばれまして、なんか色々と大変そうな感じです。

会長さんと一緒に動くようなのですが、まだまだわからない事ばかりです。

驚いたのは、グループラインの多さです(笑)

ママ友さんとのお付き合い用にサブのスマホを準備していたのですが、PTAの方が夜の11時ぐらいまで連絡しあったりしていて、皆さんすごいなと思いました。

私はその時間、スマホで小説を書いているので、そこまで連絡が頻繁に画面にチラチラしたり、物語が消えたら発狂すると思います(笑)

なので、サブのスマホがあってよかったなと思いました(自己中すぎてすみません笑)

f:id:sora1045:20220509095648j:image

 

小説の事

ここからは小説の事になりますので、興味のない方はお戻り下さいね。

 

カクヨムのこちらのコンテストに参加しました。

去年も参加したのですが、今年はだれにも言えない恋のテーマで短編を2作品書きました。

 

こちらです↓

女子高生の同性同士の恋愛になりますので、苦手な方はご注意下さい。

そして雰囲気も暗いです。

朝読用なはずなのですが、すみません…(笑)

 

小学6年生の女の子が主人公の、不思議な秘密の恋になります。

少女漫画の王道展開になりますので、最後まで安心して読む事ができるかな?と思います。

 

気になる方は覗いて下さると嬉しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。