ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

こんばんは。 ご無沙汰していてすみません。 毎晩徹夜していたソラです。 皆様のブログに顔を出せなくてすみませんでした。 そして…こんなに文字を書いたのは初めてです(笑) 今日からようやく物語の続きが書けるので嬉しいです。 お礼とお知らせ まずは、想…

んー、しませんっ!

こんばんは。 子供達の真似っこクオリティが日に日に高くなっているので、笑わされっぱなしのソラです(笑) お父さんの真似 夫がお休みの日は子供達が同時に抱っこをせがむ日でもあります。 そして連日仕事が忙しかった夫は、この日はふらふらでした。 兄「お…

お父さんの手作りマスク(仮)

こんばんは。 小説に集中していてなかなかブログが書けないソラです。 初っ端から言い訳するな!と思って下さいね(笑) 試作品のマスク 相変わらず残業続きの夫は、みんなが寝静まってから帰ってきます。 後輩さんの異動があったり、歓迎会があったりと更に忙…

気持ちを大切にしよう

こんばんは。 朝起きて、すぐに遊び始めた子供達。 寝起きで機嫌が悪かったりするとこの段階で抱っこと言われるソラです。 朝のお散歩中のわんこ達 この日はご機嫌だったにも関わらず、こわいこわい!と言い始めました。 何かの物音がした時、こんな反応をす…

苦手なものが得意になる

こんばんは。 インフルエンザの予防接種の予約をしたので子供達に伝えたところ、チクッとするのは嫌だとのお言葉をいただいたソラです(笑) そりゃそうだよね、痛いのは嫌だよね。 しかも通常診察前の朝からだもんね。 でもごめんね、来月もあるんだよ…(笑) …

今日から6日間だけ6歳差

こんばんは。 意味深な?タイトルに見えますが、そこまで大袈裟な事ではありません(笑) 本日、夫が誕生日を迎えたソラです。 20代最後の1年を過ごす夫 夫の誕生日を迎えてから6日後が私の誕生日になるので、6日間だけではありますが、歳の差が縮まる特別な6…

比べてみよう

こんばんは。 最近車の速さが気になるみたいで質問が増えました。 果たして正しい説明ができているか怪しいですが、なんとか答えているソラです(笑) これは速い? 緊急車両やバス、トラックなど様々な車の違いを聞いてきます。 お兄ちゃん的には全部速いのが…

ブログ開設5ヶ月

こんばんは。 なんだかんだブログを5ヶ月間続けられているソラです。 訪問して下さる 全ての読者様のお陰です いつも本当に ありがとうございます 皆様との交流があるからこそ続いています。 スターもとても嬉しいです。 いつも温かく励みになるお言葉を残し…

書評をしていただきました

こんばんは。 今日はソラではなく、ソラノヒナの小説の書評のご報告です。 興味のある方だけ読み進めて下さいね。 書評していただいた方の活動 今回、尾崎ゆうじさんという方へ書評お願いしていました。 小説の「続きが気になる度」を評価してみた! という…

楽しい歌

こんばんは。 今日は荷物を運ぶトラックの歌に夢中の子供達。 一緒に歌を歌う事が気分転換になってとても楽しいソラです。 歌って踊れる子供達 どんな歌でも上手に真似をして歌うようになったなぁと思います。 踊りがない歌の時はオリジナルダンスが見られる…

ちょっとした呟き

こんばんは。 こちらは今日は1日曇り空で、雨が降ったり止んだりしていました。 明日からはまた晴れそうなので、青空を見るのが楽しみなソラです。 本日は短めの記事になります。 今月は夫の昇格試験もあり、あまり子供達との時間が作れないので今日はのんび…

イスが船になりました!

こんばんは。 本日は私、ソラのイスが子供達のおもちゃに早変わりしました。 ご飯を食べる為に必要だったのでなんとか交渉して返してもらいましたが、楽しいおもちゃは中々手放してくれないものですね。 イスの上で飛行機 私のイスは子供達の食事の補佐がす…

今日は寝不足

こんばんは。 本日寝不足のソラです。 やらかしました…(笑) 小説についての自分語りになりますので気になる方だけ読み進めて下さいね。 長編小説の書評をある方に申し込んだのですが、その為の手直しをしていたら凄い時間になっていまして…。 時間配分が本当…

本のお医者さん

こんばんは。 今日は夫がお休みで、子供達が破いてしまった本をひたすら直していました。 終わりを迎えそうな時に追加をお願いした無慈悲なソラです(笑) 本のお医者さん たまりにたまった破かれた本達とじっくり向き合った1日。 私は結構大雑把なので、直す…