ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい言葉

こんばんは。 いきなりですが……、とても若い男の子に可愛いと言われたソラです。 まだ私も捨てたもんじゃないな、と思ったわけですよ。 察しの良い皆様はお気付きですよね? 我が息子からの 有り難いお言葉です(笑) 最近は朝起きたら、おはよう、大好きだよ…

小説のお知らせ

こんばんは。 気圧の変化で頭痛が酷かったソラです。 子供達も機嫌が悪くなりやすかったので、勘弁して下さいな〜と思いました。 今日はぐっすり眠っている子供達の側でゆっくりブログを書いていますが、頭が働いておりません。 そんな中の、小説のお知らせ…

お兄ちゃん、3歳になりました

こんばんは。 今日は短めの記事を失礼します。 予定日をずらして、良い夫婦の日を選んで産まれてきてくれたお兄ちゃんだと思っているソラです。 11/22 14:03 出産と見えていたんですが、後に14:02となっていたのは、病院側の配慮なんじゃないかな?と思って…

お兄ちゃんのお話

こんばんは。 少し体調を崩していたので、寝る前のお話が出来なかったソラです。 そしてそんな私に代わって、お兄ちゃんがお話を披露してくれました。 お話するよ! あまり頭が働かず、今日はお話出来ないよ、ごめんねと伝えると、お兄ちゃんが名乗り出てく…

フッ素塗布

こんばんは。 なかなか良い時間に予約が取れず、ようやく歯医者さんへ行ってきたソラです。 子供達には前もってお知らせしていたので、とてもウキウキしながら歯医者さんへ。 誕生日と勘違いしたお兄ちゃんは歯医者さんの後はケーキ!と言っていました(笑) …

ヒーローはかっこいい!

こんばんは。 ようやく機種変更が終わりまして、おニューのスマホで記事を書いているソラです。 iPhone SE2にしました 他の機種の機能と見比べて、こちらにしました。 ただ、やっぱり大きいですね。 もう少し小さいと助かったんですが、そうも言ってられなか…

ありがとうって伝える事は大切だね

今日はこの時間にこんにちは。 ありがとうを言ってもらえなかった子のお話があって、その子がもやもやしていた理由にとても興味を示した子供達。 言葉は大切なんだよ、って教えてくれるお話はとても有り難いな、と思うソラです。 なんで悲しそうなの? 兄「…

頑張ったね

こんばんは。 自分だけの新しいものが手に入ると、子供も大人も心躍りますね。 そしてルンルンだった子供達にちょっとした悲劇が……。 血を見慣れていたせいか、(動物看護師時代や大学病院での仕事等)いつも怪我の時にはかなり冷静になるソラです。 お散歩楽…

ブログ開設6ヶ月

こんばんは。 先月からブログ更新を毎日していなかったので、今回からはアクセス数のスクショはなくします。 毎日更新をやめたのに、前より文章を書いているので、不思議な気分のソラです(笑) のんびり更新になったにも関わらず、いつも読んで下さる皆様、本…

自分達で決めます

こんばんは。 朝が寒くて、起きて遊んでいた子供達の手足もすぐにひんやりしてくるようになりました。 そして今月はお兄ちゃんの誕生日なので、欲しいものを確認していたソラです。 何が欲しい? お話しするのが楽しい!と自ら教えてくれたお兄ちゃんは更に…

頑張った子供達

こんばんは。 インフルエンザの予防接種に行きましたが、人が溢れかえっていて凄い事になっていました。 マスクをしていない人もいたので、コロナに対する緊張感は無くなってきているんだろうなって思いました。 うーん、やっぱりなかなか病院の方も対応が大…