ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を

こんばんは。 クリスマスの翌日の朝、良い苺を使ったケーキを買いに行ったのに、まだクリスマスの残りのホールケーキしかなくて『あぁ、そりゃそうか』となったソラです(笑) で、子供達が選んだケーキはホールケーキではなく、フルーツショートケーキとプリ…

メリークリスマス

こんばんは。 皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? 色々な過ごし方があると思いますが、たくさん美味しいものを食べて、いつもよりも笑顔の多い日をお過ごし下さいね。 そんな我が家は旦那が二直で夜いない為、ケーキは明日みんなで買いに行く事に…

寒すぎて……

こんばんは。 寒さが厳しくなったので、 子供達が歩きません(笑) すぐ抱っこ!となります。 遊ぶのはいいんですが、冷たい風が強すぎてお散歩はしんどいみたいです。 ユニクロのフード付きのダウンなので耳は大丈夫なのですが、手がとっても冷たいので手袋を…

妹ちゃん、2歳になりました

こんばんは。 素敵な1日を過ごせたソラです。 妹ちゃん、誕生日おめでとう! いつも元気で体を動かす事が大好きな妹ちゃん、これからもそのままの元気さで周りも明るくしちゃってね! お兄ちゃんと違って、早く産まれてきたからとても驚きました。 こんなに…

どんどん寒くなってきましたね

おはようございます。 最近更新できていないくてすみません。 そして今日は、めっちゃ短い記事を失礼します。 口内炎が酷すぎて、右側の頭から肩にかけて痛みが広がり、連日ネガティブなソラになっていました。 驚いたのは、めちゃくちゃグチグチしている記…

1日遅れのブログ開設7ヶ月の報告と子供達の事

こんばんは。 最近ちょっと忙しくて、昨日ブログを始めて7ヶ月だったのに更新し忘れたソラです! 不定期更新なのに いつも読んで下さって 本当にありがとうございます! 私の場合、自分のペースで書けるブログだから長続きするのかなぁと、ぼんやり感じまし…

ちょっとした失敗

こんばんは。 いつも通りクレヨンでお絵描きしていたのですが、マジックにも興味津々だったので、少しの間だけ書いてみよう!と提案したソラです。 子供達は大喜びでした。 ここまでならほっこりエピソードですよね。 やらかしました 宅配の荷物の緩衝材とし…