ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

1日遅れのブログ開設7ヶ月の報告と子供達の事


スポンサードリンク

こんばんは。

最近ちょっと忙しくて、昨日ブログを始めて7ヶ月だったのに更新し忘れたソラです!

 

不定期更新なのに

いつも読んで下さって

本当にありがとうございます!

 

私の場合、自分のペースで書けるブログだから長続きするのかなぁと、ぼんやり感じました。

これからもかなりゆるくなのですが、のんびり家族の事や小説の事を綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

子供の予防接種も無事終わり、私だけ打てていないという状況です(汗)

ワクチン不足でないから仕方ないのですが、小まめに情報をチェックして打てたらいいなと思っています。

f:id:sora1045:20201208161305j:image

 

予防接種の様子

今回も子供達は泣きませんでした。

ただし、お兄ちゃんが凄まじい声を出しました(笑)

 

兄「い゛ーだーい゛ー!!」

私「大丈夫?(笑)」半笑いの母

 

でも泣かなかったので、かっこいいー!と褒めておきました。

家に帰ってきて2人とも腕が痛いと言っていたので、今回はかなり頑張ったのだと思います。

腕触るともっと痛くなるよ?と言ったら、すぐ触るのをやめたので、賢すぎると思った母でした。(いつもの事笑)

f:id:sora1045:20201208162349j:image

(部屋が汚くてすみません笑 お兄ちゃんが色々使ってトラックを作りました)

 

妹ちゃんの定期健診

ちょうどお昼寝の時間でしたが、ご機嫌に頑張ってくれました。

行き帰りのタクシーは熟睡でした。

 

妹「こんにちは。私、妹ちゃんだよ。」

妹「このマスクは妹ちゃんのだよ。」

少し早く着いてしまい、飽きてしまった妹ちゃんは周りの子に自己紹介やマスクを指差しながら説明しまくっていました(笑)

 

時間が10分毎に区切られていて、5組ずつ健診を受ける流れだったので、全然密ではありませんでした。

普段はものすごく混んでいたので、ここまでコロナ対策ができるものなんだと正直驚きました。

 

おしゃべりも、これは何かな?の質問も歯科検査も何にも問題がなく、泣く事もなかったので30分ぐらいで終わりました。

通常は1時間30分ぐらい掛かっていたので、今後はこのスタイルでやってほしいです(笑)

 

帰ってきたらお兄ちゃんが帰ってきてくれてよかったー!と無事を喜んでくれて、お父さんとお兄ちゃんからめちゃくちゃ褒められた妹ちゃんはいつも以上に元気に遊んでいました

f:id:sora1045:20201208163632j:image

 

お兄ちゃんと妹ちゃんはいつも一緒なので、たまに離れると寂しくて仕方ないみたいです。

なので普段より、激しく遊んでいましたね。

今日は家族みんなで熟睡な予感です(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。