ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

頑張った子供達


スポンサードリンク

こんばんは。

インフルエンザの予防接種に行きましたが、人が溢れかえっていて凄い事になっていました。

マスクをしていない人もいたので、コロナに対する緊張感は無くなってきているんだろうなって思いました。

うーん、やっぱりなかなか病院の方も対応が大変なんだなぁと感じたソラです。

f:id:sora1045:20201101203824j:image

 

泣かなかった子供達

泣き叫ぶ子がいたのですが、泣いてるねぇと心配するだけでつられて泣く事はなくなりました。

もっと小さい時はその声につられて泣いていたんですけど、成長したなぁって思いました。

なんでも妹ちゃんを優先するので、注射も妹ちゃんからでした。

 

注射の瞬間を見ようとしていたので、そっと手で見えないようにして打ってもらいました。

妹ちゃんは全然平気で普通にしていました。

 

私「頑張ったね!」

妹「これなあに?」

妹ちゃんは注射の止血をするカットされた絆創膏が気になっていただけでした(笑)

 

そしてお兄ちゃんは注射の瞬間をガン見していました(笑)

 

じっと注射の瞬間を見るお兄ちゃん。

私「えっ?見るの?」

そして泣かないで終了。

兄「お兄ちゃん泣かなかったでしょ!かっこいいでしょ!」

 

めっちゃかっこいいわ!

 

私「偉かったね!かっこよかったね!」

兄「妹ちゃんも泣かなかったからえらいね!」

ちゃんと妹ちゃんも褒めるお兄ちゃんは凄いです。

妹「かっこいい!」

かっこいいと褒められると喜ぶ妹ちゃんでした(笑)

f:id:sora1045:20201101205144j:image

 

ソラの美容院

注射をして、何故だか髪の毛を切る事に。

かなりうっとおしかったみたいで、子供達から直接切ってと言われました。

コロナの事もあって美容院へ行くよりは私が切っちゃえと思っていたので、早速カット。

 

私「おー、偉いねー!じっとしててくれるからお母さん助かるわー!」

兄「もう終わった?」

私「もう少しだから我慢してね〜?音が大きいから気になるよね。ごめんね〜。」

妹「すごーい!」

こんな会話を何回か繰り返して、お兄ちゃんのカットは終了でした。

すきばさみでカットするとやっぱり時間が掛かりますが、ごまかせるので安心してばっさりいけますね(笑)

 

私「妹ちゃんは前髪だけね〜。すぐ終わるからね。」

妹「もう終わった?」

私「まだ何もしてないよ(笑)」

やっぱり前髪を切られるのはちょっと嫌みたいなので、ささっと切って終わりにしました。

 

2人合わせて15分前後ぐらいだったかな?と思います。

おうちでこんなに頑張ってくれるので、もうずっと私がカットしようと思いました。

その方が子供達も私もめっちゃ楽(笑)

f:id:sora1045:20201101210353j:image

 

子供達にさっぱりした?と聞いたら、さっぱりしたー!と言ってもらえたので大満足です。

こだわり過ぎると切りすぎてしまうので、それだけ気を付けようと思います。

夫にも頼まれたので、変にならないようにカットしてみようと思います。

わんこのカットとは違うので、やっぱり難しいですけどね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。