ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

うちの子は可愛い


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は体調が悪くてポンコツなソラです。

気圧の変化にめっぽう弱いのです。

タイトルも思いつかないので普段から思っている事をタイトルに。

えっ?

言わなくても知ってるって?

それはとても嬉しい事です。

それでは、頭を空っぽにして書きます。←えっ

タイトル通りのエピソードを少し。

f:id:sora1045:20200709212126j:image

 

私、妹ちゃん!

アンパンマンパン工場に扮したおもちゃで遊ぶ妹ちゃん。

ピンポーン

はーい!ぼく、アンパンマン

おもちゃのインターホンを鳴らすとアンパンマンが元気に対応してくれます。

妹「私、妹ちゃん!」

ピンポーン

はーい!ぼく、アンパンマン

妹「私、妹ちゃん!」

以下しばらくエンドレス!

私「ずっと自己紹介してるね。」

兄「お兄ちゃんも行ってくる!」

ピンポーン

はーい!ぼく、アンパンマン

妹「私、妹ちゃん!」

兄「僕、お兄ちゃん!」

私「おぉ…増えたね(笑)」

しばらく真剣に2人でアンパンマンに自己紹介していましたが、私も巻き込まれました。

兄「次はお母さんも!」

妹「お母さーん!」

私「よし、わかった。」

ピンポーン

はーい!ぼく、アンパンマン

妹「私、妹ちゃん!」

兄「僕、お兄ちゃん!」

私「私、お母さん!」

2人とも「やったー!」

うーん…2人の中で何かミッションコンプリートしたんだね。

うん、可愛い。

f:id:sora1045:20200709213923j:image

 

じゃーん、お兄ちゃんでした!

お風呂の準備待ちでダイニングで各々が好きに遊んでいました。

妹「お母さん、抱っこ!」

私「お母さん今日は元気ないからお膝抱っこでいいかな〜?」

妹「うん!」

少しして、一点を見つめて小さく笑う妹ちゃん。

妹「ふふっ。」

私「どうしたの?」

見つめた先の椅子の後ろに、しゃがんで隠れているお兄ちゃんの姿が(笑)

兄「じゃーん、お兄ちゃんでした!」

めっちゃドヤ顔のお兄ちゃんが登場。

妹「うわぁーーー!あはは!」

私「あはは(笑)びっくりした!」

兄「お兄ちゃん、ここにいたの!」

夫「うちの子は可愛いな〜!」←親バカ

はい、可愛い。

このじゃーん、お兄ちゃんでした!はたまに、本当に気配を消してやってくるのでドキドキします(笑)

f:id:sora1045:20200709222249j:image

改めて振り返っても可愛いです(笑)

子育てがしんどい時もありますが、それ以上にこの可愛さと幸せだなって思う気持ちの方が強く感じます。

だからか、どちらの事も良い思い出になっていますね。

写真に収めきれない思い出はこうやってブログに沢山綴っていこうと思います。

(あれ?普段と書いている事が変わってないような…笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。