ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お兄ちゃん、お願い!


スポンサードリンク

こんばんは。

 

困った時はお母さん!

ではなく

困った時はお兄ちゃん!

 

に若干変化した妹ちゃんの行動記録をいくつか書こうと思うソラです。

(嬉しいけど寂しい笑)

 

あと昨日の小説の件でお礼をお伝えします。

沢山のお言葉やグリーンスターまで本当にありがとうございます。

新しい一歩を踏み出す時、応援してくれる行動、言葉、想いの全てが私の力になります。

私は本当に人に恵まれている人生を歩んでいると心から思いました。

そして嬉しすぎて朝っぱらから泣いている私を不思議そうに子供達は見ていました(笑)

これからもどうぞ成長する私を見守っていて下さいね。

f:id:sora1045:20200806203005j:image

 

スイッチを入れて!

夕ご飯が終わるといつも図鑑をタッチすると喋るアンパンマンのペンで遊ぶ妹ちゃん。

 

妹「お兄ちゃん、これ!」

お兄ちゃんはまだ頑張ってご飯を食べている途中ですが、いつも笑顔でペンを受け取りスイッチを入れてあげます。

兄「はい、どうぞ!」

私「お兄ちゃんありがとう!」

妹「ありがとう!」

兄「いいえー!どういたしまして!」

(実際は言葉が長くてまだちゃんと言えてません笑)

 

そしてクイズを始める妹ちゃん。

ウーウー!

兄「パトカーの音するね。」

私「本当だね。」

妹ちゃんもわかっているのでパトカーをタッチ。

私「凄いねー!」パチパチ

お兄ちゃんもパチパチ。

満面の笑みの妹ちゃん。

この後成功する度に何回も拍手を送りました。

お兄ちゃんがご飯を食べる時間が長くなってしまう事もありますが、これは仕方ない事ですね(笑)

f:id:sora1045:20200806205014j:image

 

本、お片付けしたい!

箱におもちゃをしまうのは得意な妹ちゃん。

本を片付けるのは片手で押さえて入れなければいけない為、ちょっと苦手。

 

妹「入んない!」

私「こうやって手で押さえて入れるんだけど…難しいね〜。」

兄「お兄ちゃん、やる!」

こうしてお兄ちゃんが入れる係、妹ちゃんが渡す係になってお片付けが進みます。

妹「はい!」

兄「ありがとう!」

私「2人でやると早いねー!」

早く渡したい妹ちゃんを少しなだめつつ、最後までやり切った子供達。

兄「綺麗になった!」

妹「できた!」

私「お兄ちゃんも妹ちゃんも頑張った!ありがとうね!」

お部屋が綺麗になる事も理解しているのがとても凄い事だと思います。

f:id:sora1045:20200806210943j:image

 

頼れるお兄ちゃんが側にいるのが心強いですね。

喧嘩も沢山しますけど、その分兄妹の絆が強くなっていくといいなと今は見守るばかりです。

大きくなった時どんな風に変化するのかはわかりませんが、楽しくこの思い出を振り返る日が待ち遠しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。