ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

祝・100記事目


スポンサードリンク

こんばんは。

そういえば100記事目になるなぁ…なんて思ったので単純にタイトルにしたソラです(笑)

ブログを始めて良かった事を書いていこうかなと思います。

 

目次

f:id:sora1045:20200808213049j:image

 

書く事が習慣になった

思った以上に習慣になりましたね。

下書きを開けば書けるようにはなりました。

そして書かないとソワソワします(笑)

ブログを毎日書けた事によって小説も書けているので始めて良かったなと思います。

 

書く時間

今でこそ30分〜1時間で1000字ぐらいの記事を書けるようになりましたが、始めた頃は1000字ぐらいの記事を書くのに約2時間以上かけていました。

その事実にびっくりしていました。

ブロガーの皆様はどんな生活を送っているのだろう?って。

どんな風に取り組んでいるのか書いて下さる方の記事を読んでいて、その努力が記事に表れているなぁと心から思いました。

 

読む時間

元々読むのは早い方ですが、もう少し早くなったかな?と思います。

そして皆様の記事が面白すぎて良い刺激になっています。

知識もですが、心も豊かになったのは間違いないです。

f:id:sora1045:20200808220326j:image

 

自分が何をしたいのかがわかった

これが1番の収穫ですかね。

色々な方との繋がりを持って確信ができた、と言った方がいいかもしれません。

いつもこのブログを読んで下さるあなたがいたから辿り着けた答えです。

人によって疲れてしまう日常は、やはり人によって癒される。

私が受け取った温かい気持ちを少しでも多くの人に繋げていきたくてブログも小説も書いています。

ブログと小説の表現方法は違いますが、これが私と出会って下さった方々、これから出会う方々への恩返しになります。

 

そしてそういった事を仕事にしていく目標にもなりました。

 

最後に

私が頑張れる理由は家族、私の友人達、このブログを読んで下さるあなた

 

沢山の嫌な事があったとしても1つの幸せな出来事でそのモヤモヤした気持ちを吹き飛ばせる事ができます。

嫌な事があるからこそ、幸せに気付けるのかもしれませんね。

そしてそのうち、その嫌な事は嫌と割り切って自分の幸せには何ら影響もない事を知るんじゃないかなと思っています。

自分の幸せに影響のある悪意なんて存在しない。

なんだかうまく書けませんが、そんな気持ちになるような事をこれからも書いていけたらいいなと思います。

 

きっとこのブログ読んで下さる方はもうその事を知っている方ばかりだと思います。

類は友を呼ぶ、ですからね。

私と同類はお嫌ですか?(笑)

私はとても嬉しいです。

全員に好かれる事は不可能ですが、なるべく嫌いにならないで下さいね(笑)

最後の言葉は願望で強制ではないのでお気になさらずに。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。