ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

今日の心境


スポンサードリンク

こんばんは。

今日も休憩ブログになります(笑)

体調はだいぶ良くなったソラです。

 

昨日の記事を読んで下さって、沢山の励みになるお言葉やアドバイスまでありがとうございました!

 

どんな状態でも書いてみようと思った結果のブログでしたが、皆様と様々な交流が出来たので書いてよかったなと心から思いました。

f:id:sora1045:20200904160856j:image

 

今日の心境

えっとですね、私は不調な時に追い討ちをかけるのが昔から好きなようで今回も追い討ちをかけていました(笑)

特に新しい事を始めるといつもそんな感じになります。

 

ブログに関しては昨日吐き出せたので、だいぶスッキリしています。

毎日更新も無理なら休む。

書いても、もしかしたら本当に短文の記事になる事もあると思いますが自分のペースでやっていきます。

 

じゃあ追い討ちとは何か?

 

小説の事です。

 

皆様優しいので、違和感に目を瞑って良い所を沢山褒めて下さいます。

 

そのお気持ち

めっちゃ嬉しいです!

 

だから楽しく書けているんだと思います。

ですが私はこれじゃダメなんですね、きっと。

まだ書き始めだから、初心者だからこそ

 

思ったままの意見がほしい

 

と思っている自分もいます。

昨日は体調の悪い中、意見を言って下さる方の企画に参加して意見を読んだ結果…

 

悔しくて

泣きました(笑)

 

今日もちょっと泣きました。

書いてる今も泣いてます(笑)

でも久々に悔しいって思える事が起きて嬉しい気持ちもあります。

 

あっ、でも

 

お前

小説書くの向いてないよ

 

という意見は言わないで下さい…。

向いていないからこそ、その部分を埋める為に書いている最中なので私が瀕死のダメージを受けます(笑)

どんな結果になろうとも私は私なりにもがいてみようと思います。

f:id:sora1045:20200904162445j:image

 

何で悔しいのか?

私の実力不足で私が伝えたい物語を知ってもらえないからですね。

もうこればかりは書いて書いて成長するしかないので、とにかく書く。

あとは他の方の小説を読むしかないんですよね。

やる事はシンプルなので私の努力次第です。

それなのに読んで下さってわかりやすい意見を下さった方には感謝しかないですね。

 

悔しいさと一緒に恥ずかしさも湧き上がりましたが、どちらの感情もちゃんと出てきた事に私は安心しました。

 

ちゃんと向き合っているから悔しいと感じる。

恥ずかしいと気付ける事は成長できる証拠。

 

そう思っているので、この熱が冷めないうちに自分ができる範囲で小説の手直しをしちゃおうと思います。

指摘された部分は私なりにもう加筆修正しましたが、もう一度読み直して手直ししていこうと思います。

f:id:sora1045:20200904164434j:image

 

今日も私の事になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。

ブログに書くとスッキリするので、このスッキリとした気持ちで小説にも取り組もうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。