ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

今日は寝不足


スポンサードリンク

こんばんは。

本日寝不足のソラです。

やらかしました…(笑)

小説についての自分語りになりますので気になる方だけ読み進めて下さいね。

f:id:sora1045:20201002162747j:image

 

長編小説の書評をある方に申し込んだのですが、その為の手直しをしていたら凄い時間になっていまして…。

時間配分が本当に下手くそだなと思いつつ、日常生活に支障はなかった自分を褒めておきます(笑)

 

さぁ…今回はどこまで読んでいただけるのか。

自分では変な癖がわかっていないので、その辺りのモヤモヤがスッキリすればいいなと思っています。

早めに気付かないと手遅れになりそうなので今からしっかり直したいです。

 

三人称で書いているのですが、なんかめちゃくちゃな気がするんですよね。

うーん…この曖昧な感じがまさに勉強不足なんでしょうけどね(笑)

 

あと物語自体に魅力を感じないと言われたらどうしよう…とか(笑)

これ、完全に私の技術の問題になるので語彙力を使いこなすしかないんでしょうけど…まだそんなに書いてもいないのに不安になる私。

とりあえず書いとけとつっこんで下さい(笑)

こんな風に思うのは、思うように集中して書けていないからなんて言い訳している気持ちも、もちろんあります。

それでも書き始めた私は、書けるから始めたんだと意識を変えて取り組む事を考えてやっていきます。

凄いぞ、私!(笑)

 

これとは別に素敵な作品に沢山巡り合えて投稿サイトに投稿して良かったなぁ、なんて思いました。

作者様ともコメントでやり取りができるので、作品に対して理解が深まるのも凄く勉強になります。

 

まだ読めていないのですが、はてなブログ出身の方も見つけたので時間を作って読みに行こうと思います。

まだ読んでもいませんが、その方をこっそり応援しています。

f:id:sora1045:20201002164521j:image

 

今日の子供達

今日はお絵描きボードに子供達の足を描いて、こんな大きさだよ〜!と比べて遊んでいました。

私の足も描くと、みんな片足しか描けない(笑)

 

兄「描いてー!」

妹「妹ちゃんも!」

そして描いた絵の上に足をそっと乗せて僕の!私の!と喜んでいる姿はやっぱり微笑ましい。

ですがお絵描きボードは脆いのでちょっぴり壊れます(笑)

描く面が外れるというのがぴったりな表現かなと思います。

 

新生児の足形と比べると本当に成長したなぁと感じます。

まだ生まれてから2、3年なのに本当に大きくなりました。

当たり前に元気に大きくなってくれている事が奇跡と感じる1日でした。

f:id:sora1045:20201002175809j:image

 

あんまり頭が働いてませんが、書いている事がいつもと一緒な気がするので、それでいいのか?と思いつつ、今日は早めに寝ます!

明日はもっと元気に過ごせますように!

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。