ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

イスが船になりました!


スポンサードリンク

こんばんは。

本日は私、ソラのイスが子供達のおもちゃに早変わりしました。

ご飯を食べる為に必要だったのでなんとか交渉して返してもらいましたが、楽しいおもちゃは中々手放してくれないものですね。

f:id:sora1045:20201003150153j:image

 

イスの上で飛行機

私のイスは子供達の食事の補佐がすぐできるように背もたれがありません。

子供達がまだ上手に食べられない時は間に座り、すぐに体の向きを変えてご飯をあげていました。

ですが最近はそんな事もなくなり嬉しいような寂しいような気分です。

 

兄「飛行機!ビューン!」

妹「妹ちゃんも!」

2人で順番に遊びますが、興奮してくるとイスが倒れそうになるので油断なりません。

兄「妹ちゃん大丈夫⁉︎」

私「びっくりしたね!気を付けて遊ぼうね」

妹「びっくりした…。」

飛行機みたいな遊びは私がいるとこでしか遊びませんが、それでも怪我をしないようにしっかりと見守っておかないといけませんね。

 

子供ってなんでスリルがある遊びが好きなんでしょうね?

まぁやってみないと何が危険かわからないまま育ってしまうので、それも危険かな?とは思います。

かくいう私も生傷が絶えなかったのでなんとも言えませんが(笑)

f:id:sora1045:20201003161531j:image

 

船に乗せました!

お次は床を海に、イスを船に見立てて遊びました。

上手に車達をイスの船に乗せて沢山遊んでいました。

 

お兄ちゃんが主に頑張りました。

私と妹ちゃんは応援係です。

 

そして完成!

f:id:sora1045:20201003100316j:image

ぎっしりとみんな仲良く乗っています。

慎重に慎重に何度も直しながら頑張りました!

途中で車が落ちても僕はできる!と自分に言い聞かせながら頑張る姿は親として感動してしまいます。

諦めなければできる事を知っているからこそ、頑張っているんだろうなと思いました。

 

そしてこちらはお兄ちゃんと妹ちゃんの合作です。

絶妙なバランスでよく乗っているなと感心しちゃいました。

f:id:sora1045:20201003100328j:image

2人で協力して頑張ったので嬉しさも2倍ですね。

細かい作業も得意になってきた妹ちゃん。

お兄ちゃんとのこういった遊びは、とても良い刺激になっていると思います。

f:id:sora1045:20201003162822j:image

 

そして出来上がるといつもお父さんに報告する為の撮影会です。

2人でポーズして、最終的には2人のおふざけの写真へ(笑)

沢山可愛い写真が撮れました!

今日も夫は仕事が遅いので、明日にでも沢山褒めてもらいます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。