ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お腹に赤ちゃんがいるよ


スポンサードリンク

こんばんは。

今日たまたま外で妊婦のお母さんを見かけました。

結構お腹が大きかったそのお母さんにお兄ちゃんが抱きついてしまい、ちょっと焦ったソラです。

f:id:sora1045:20200921151528j:image

 

抱きついちゃった

いつも人がいなさそうな時間帯を選んで公園に行くのですが、連休なので他の方もいてお兄ちゃんは他の子が気になる様子。

一緒に遊びたかったみたいで、ちょこちょこ気になっている子の近くまで行っていました。

 

私「おはようございます。」

ママ「おはようございます。」

お互いにおはようございますは〜?と自分の子供達にも話しかけていたのですが、2人とも照れてもじもじ。

お兄ちゃんは小さな声でおはようございますと言って頑張っていました。

この間、ひたすら妹ちゃんはすべり台を堪能していました(笑)

夫と一緒だと子供それぞれに付き合えるので安心です。

 

そしてお兄ちゃんは勇気を出して男の子を抱きしめに行きました。

兄「大好き、ぎゅっ…。」

しかし、避けられる(笑)

そしてその勢いでゆっくりとその子のお母さんに抱きついてしまいました

お兄ちゃんもびっくりしていましたが、私もびっくりしてしまいました。

兄「大好き、ぎゅっ。」

ママ「人見知りしないんだね〜。」

と言って下さいましたが、かなりびっくりされたと思います。

気にしない方もいますが、お腹に赤ちゃんがいる時は敏感になる方も多いですからね。

感謝とお詫びを伝えつつ、穏やかに対応して下った事に今も心から感謝しています。

f:id:sora1045:20200921155649j:image

 

お腹に赤ちゃんがいるよ

今日会ったお母さんのお腹には赤ちゃんがいたんだよと子供達に話した時、お兄ちゃんが言った言葉です。

 

兄「お兄ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるよ。」

私「いるの?凄いね!」

兄「妹ちゃんにもいるよ、お母さんにもいるよ、お父さんにもいるよ、ママにもいるよ!」

今日お会いしたお母さんを含め、我が家に赤ちゃんが(笑)

私「赤ちゃん沢山だね!赤ちゃんだらけだったらご飯誰からあげようか悩んじゃうね。」

妹「赤ちゃん?」

兄「赤ちゃん抱っこしたい!」

私「可愛いもんね。抱っこするなら優しくだね〜。」

 

子供達から見ても赤ちゃんは可愛くて仕方ないみたいです。

どんな動物の赤ちゃんも大好きな子供達。

最近自分達で作った赤ちゃんは折り紙のおたまじゃくしでした。

自分達で作ってしまうのが凄いです!

f:id:sora1045:20200921161052j:image

 

今はコロナの事もあるのでそこまで他のお友達と一緒に遊ぶ事が出来ませんが、落ち着いたらもっと沢山のお友達と遊ばせてあげたいなと思いました。

お友達と遊ぶ事はとっても楽しいですからね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。