ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

想像力は無限大


スポンサードリンク

こんばんは。

最近夕方近くに天使の梯子が見えるので、子供達と綺麗だね〜と眺めているソラです。

真っ赤な太陽が沈んでいくのを見送るのも楽しいみたいで、太陽さんばいばーい、おやすみ!と子供達は声も掛けています。

ただし、太陽さんがよく見えるベストポジション争いが勃発すると、もの凄い喧嘩に発展します(笑)

f:id:sora1045:20210118075523j:image

 

最近は飛行機が特に好き

子供達はヒーローものが好きなのですが、最近は『スーパーウィングスという飛行機が変身するアニメが大好きです。

歌も歌えますし、荷物のお届けでーす!と作中のセリフもお気に入りです。

その中でも、お兄ちゃんのお気に入りのセリフがあります。

 

それがこちら。

 

兄「安全第一!」

 

この言葉を言う時は、何か物を運んでいる時なのでめっちゃくちゃ真剣です。

この時は、おもちゃのスプーンで揺れる小さなボールを運んでいました(笑)

 

妹ちゃんが好きなセリフはこちら。

 

妹「お届けでーす!おもちゃです!」

私「わー!ありがとう!楽しいね〜。」

妹「楽しいでしょ?またねー!」

 

ちゃんと届けてくれたおもちゃで遊ばないと、不機嫌になります(笑)

子供達の個性が出るのが楽しいですね。

 

そしてこのアニメを観てから、お兄ちゃんは変身するようになりました。

妹ちゃんは走り回るので撮れませんでした(笑)

f:id:sora1045:20210118081214j:image

(相変わらず雑なぼかしですみません笑)

 

お兄ちゃんが自分で考えた飛行機の翼。

子供の自分で想像して生み出す力は、本当に凄い。

でもちょっとだけ悲劇が……。

ドアを自分が通れるぐらいしか開かず通り抜けたので、

 

バキッ!!

 

と凄い音がして、ピンクのハンガーは折れました(笑)

引っ掛ける部分と服を掛ける部分が綺麗に折れたので、お兄ちゃんには怪我はありませんでした。

音がした後は怪我はないか探すのに必死でしたが、無事だったので笑い話に。

どうして折れたのか、ドアはしっかり開けて通るように、なんて話をしましたが、お兄ちゃんは真剣に話を聞いていたので今のところ大丈夫です。

どこでどう怪我に繋がるかの勉強にもなりましたので、私も気を付けようと学びになりました。

f:id:sora1045:20210118145157j:image

 

コロナが落ち着いたら、また空港に遊びに行きたいなと思います。

あとは、実家に帰るの時に飛行機を使う方が、子供は喜ぶかもしれないですね。

 

それと最後にこそっと。

想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜がPV10000を超えました。

興味を持って下さるだけでも嬉しいのに、読んで下さって、最新話まで追いかけて下さる皆様に改めて感謝です。

これからは5000区切りでご報告したいと思います。

 

第3章を大体書き終わったのですが、最終章の第4章が書けるのか不安になり、執筆の手が止まりつつありますが、なんとか書き切りたいです。

第4章は更新ペースが落ちるかもしれませんが、頑張ります。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。