ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

んー、しませんっ!


スポンサードリンク

こんばんは。

子供達の真似っこクオリティが日に日に高くなっているので、笑わされっぱなしのソラです(笑)

f:id:sora1045:20201023184453j:image

 

お父さんの真似

夫がお休みの日は子供達が同時に抱っこをせがむ日でもあります。

そして連日仕事が忙しかった夫は、この日はふらふらでした。

 

兄「お父さん、抱っこ!」

妹「抱っこ抱っこ!」

夫「しっかり掴まれー!」

最初は元気なんですよ。

ですが、やっぱり合計30キロをずっと抱えているのはしんどいです。

私もそろそろ同時に抱っこ出来なくなってきました。

 

普通に重い!

 

腕だけは筋トレがいらない気がします(笑)

 

兄「もう1回、抱っこ!」

妹「もう1回、もう1回!」

もう何回も繰り返していたので夫がもうできない!と言うと子供達は泣き出してしまいました。

なので少し考えて言い方を変えてみました。

 

夫「んー、しませんっ!🙅‍♂️」

上記の絵文字のまさにこんな感じでバッテンをしながら言ってみたら、笑い出す子供達。

兄「んー、しませんっ!🙅‍♂️」

妹「んー、しませんっ!🙅‍♀️」

凄いです。

あとは2人でずっとやって笑い合っていました。

 

楽しい事は1回で覚えます!

 

妹「お母さんもやってー!」

私「んー、しませんっ!🙅‍♀️」

妹「ががーん!」

私がやったらここまでがセットになりました(笑)

 

f:id:sora1045:20201023213952j:image

 

他の真似っこ

カーズの別シリーズでメーターの世界つくり話の真似もよくします。

この話は面白いです。

観てみたらタイトルうまいなぁって思いました。

 

メーター「うそじゃないよぉ!」

とこのセリフから短編アニメが始まるのですが、これが得意です。

短編アニメの中にプロレスの話もあるのですが、ワン、ツー、スリーのカウントも覚えて真似しています(笑)

 

そして今日真似していたのはカーズではなく、映画ミニオンの中のセリフ達です。

 

2人とも「未来のオーランド!」

夫「ねぇ、これって映画のミニオンズのセリフだよね?」

私「そうだよ。なんかね、覚えちゃった(笑)」

夫「よく言えるよなぁ」

さぁ、これは誰のセリフでしょうか?

わかる方はミニオンズファンですね(笑)

 

あとはスカーレットという悪者キャラの上へー!というセリフもお気に入りですね。

というか吹き替えが天海祐希さんなので子供達は天海祐希さんの真似をしている事になりますね(笑)

私の憧れの大好きな女優さんなので、スカーレットのキャラも好きです。

 

そしてミニオンズの主役の1人、ケビンが大きく変身した後の一言。

ベローも今日は言っていましたね。

ハローじゃなくてベローです(笑)

こういうちょっとした言葉の違いがある細やかさを見つけるのがまた楽しいところですね。

f:id:sora1045:20201023220103j:image

 

お兄ちゃんが沢山喋るので妹ちゃんもまだ2歳になっていませんが、だいぶ長く喋るようになりました。

お兄ちゃんがお父さんと遊んでいる間、妹ちゃんと向き合って沢山お話を聞けた日にもなり、とても嬉しかったです。

今ねぇ〜、から始まり、〜だったの!

で全て統一されているのでとってもわかりやすかったです。

そして何より、眩しい笑顔で話す姿が可愛すぎました!!←おおげさ

いつも通りのオチですみません(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。