ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

また水族館に行こうね


スポンサードリンク

こんばんは。

私が住む地域では新型のコロナが蔓延しているみたいで、しかもかかっているのが子供達が多いそうです。

夏になる前に少しでもたくさん遊びたかったのですが、またお部屋時間を楽しく過ごしていこうと思うソラです。

あとはコロナ禍の影響で日本脳炎のワクチンがないそうです。

もし打つ予定があるなら確認してみて下さいね。

f:id:sora1045:20210416201837j:image

 

水族館に行きたい!

子供達は水族館に行きたいと何度も言ってきますが、今は行けないのでごめんねと言ってなだめる日々を過ごしています。

だから子供達はおうちを水族館にして遊んでいます

 

帽子をかぶって鞄をかけて、更にはカーテンを閉めて暗さを演出!

たまに海に変化したお部屋の波にのまれそうになりながら、お部屋をぐるぐる探索しています(笑)

 

兄「暗いから気を付けてね!」

妹「うん!気を付ける!」

 

慎重に歩いてくれるので、走り回られないのがとっても有り難い遊びになっています。

そして歩き回ればやはり疲れるので、休憩タイム。

キッチンにテレビを観る用のイスを持ってきて、私の背もたれがない四角いイスをテーブルに見立てます。

子供達にとってはここからが本番なのかもしれないです(笑)

f:id:sora1045:20210416201824j:image

 

いただきます!

テーブルとイスは準備できたので、あとはおままごとで使うケーキやお菓子、ピザなんかをたくさん並べてご機嫌な子供達。

しっかりジュースも用意しているところが抜かりなしです(笑)

 

兄「いっぱい歩いて汗かいちゃった!」

妹「のど乾いたね。ジュース飲もう?」

兄「ぷはー!美味しい!!」

妹「ジュース美味しいね!」

 

本当に美味しそうに飲むので、私はその様子を見ながらニヤニヤ(笑)

そしてひと通りご飯やお菓子を食べ終え、妹ちゃんが水族館の事を話し始めました。

 

妹「妹ちゃん、暗いの大っ嫌い!!」

私(あの水族館真っ暗な部屋がたくさんあったからねぇ…。ずっと抱っこだったもんね笑)

この前行った水族館を思い出して苦笑いしながら様子を見ていたんですが、お兄ちゃんがかっこいい発言をしました。

 

兄「暗いの怖いもんね。お兄ちゃんは暗いの怖くないから、早く大きくなって妹ちゃんを抱っこしてあげるね!」

私「ありがとう!妹ちゃん、嬉しいね!」

あまりにもイケメンな発言に、母は割り込んでしまいました(笑)

妹「えへへ〜!ありがと、お兄ちゃん!」

妹ちゃんも嬉しそうにお礼を言っていて、本当に微笑ましかったです。

f:id:sora1045:20210416203552j:image

 

暗いのは怖いけれど、水族館もその中で食べたご飯もとても楽しかったようで、子供達にとって良い思い出になっているのが嬉しいですね。

いつか大きくなったお兄ちゃんと妹ちゃんにこの話をした時、どんな反応をするんだろう?と今から楽しみです。

大きくなってもずっと仲良しで抱っこにチャレンジしてくれるなら、私は写真とビデオに撮りまくろうと思います(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。