ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

気持ちを大切にしよう


スポンサードリンク

こんばんは。

朝起きて、すぐに遊び始めた子供達。

寝起きで機嫌が悪かったりするとこの段階で抱っこと言われるソラです。

f:id:sora1045:20201017160045j:image

 

朝のお散歩中のわんこ達

この日はご機嫌だったにも関わらず、こわいこわい!と言い始めました。

何かの物音がした時、こんな反応をするのですが、今回は犬の鳴き声でした(笑)

外を見たら犬がいるよと、教えたら2人で窓から外を眺めていました。

 

兄「白い犬がいるね!黒い犬もいる!」

妹「わんわん、いるね!」

私「みんなでお散歩してるね〜。」

兄「もっとしゃべって!」

先程めちゃくちゃ怖がっていたはずなのに、正体がわかれば積極的です(笑)

 

兄「お兄ちゃん、犬を抱っこしたい!ぎゅっとしてなでなでしたい!」

私「可愛いもんね。とーっても優しく抱っこしてなでなでするのがいいよ。」

と、言いましたが…当分先の話になるかな(笑)

実家に帰れば触り放題ですが、わんこもにゃんこも、もう初老なのでお手柔らかにしてほしいなと思います(笑)

 

動物達にとって甲高い声を上げて突撃してくる子供達は恐怖でしかないので、お散歩中のわんこは遠目に可愛いね〜と言葉を送るだけにしています。

どんなに良い子だって驚いて噛んでしまう事なんてよくある事で、それだけでその子が殺処分なんてことになってしまうのは絶対嫌なので子供達には厳しいかもしれませんが、譲れない考えです。

(私自身が通報しなくても、目撃した方が通報してしまったら大変な事になりますからね)

うーん…頭固すぎますかね(笑)

f:id:sora1045:20201017141315j:image

 

子供達の夢

最近、子供達は目標を見つけたようで何かある度に宣言してきます。

 

兄「お兄ちゃん、スーパーヒーローになる!」

妹「妹ちゃんも!」

私「凄いね!かっこいいもんね!」

男の子らしくなってきたなぁと思いつつ、妹ちゃんもスーパーヒーローを目指すみたいなので我が家から2大ヒーローが誕生するみたいですね(笑)

 

暗がりが怖いはずなのにわざわざ暗いところへ行くお兄ちゃん。

そしてここでもアピール(笑)

兄「暗いとこ、こわくないよ!かっこいいでしょ!」

私「怖くないんだね!凄いね〜!かっこいいなぁ!」

兄「スーパーヒーローになるからね!」

妹「暗いとこ、こわくなーい!」

頑張る姿はやっぱり可愛い(笑)

 

2人とも優しい子なので、優しさ溢れるヒーローになる事でしょうね。

ちょろっと親バカ発言でした(笑)

f:id:sora1045:20201017162539j:image

 

最後に遅くなりましたが、小説の報告を少しだけ。

PV4000を超えました。

今回は書評を受けていて純粋なアクセス数ではありませんが、それでも読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

そしてタイトル変更してあります。

異世界ってこんな世界なの⁉︎〜私だけの魔法を探す物語〜

  ↓

想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜

 

となりました。

なんだかめっちゃ可愛らしいタイトルになりましたが、これも仮タイトルです。

また変更したらお知らせします。

 

そして絶賛、書き直し中です(笑)

初めから直しながら投稿すると、直せていない話の質の低さが目立つ(笑)と思いまして、最新話から30話までは取り急ぎ加筆してあります。

プロローグからは完全に書き直していますが、課題が沢山あるのでとてもゆっくり進めています。

しっかり書き直して公開しますのでもう少しお待ち下さい。

話の流れは変えないようにしているので

どう変わったのか?と気になる方は公開のお知らせ後、覗いてみて下さいね(笑)

主人公の名前を使っている一人称なのでもしかしたら三人称視点になっている箇所があったらすみません(汗)

 

今後の課題は

 

一人称、三人称をしっかり書く

描写をしっかり書く

語彙を増やす

物語は全て完結させる

基礎を忘れない

始めた気持ちを忘れない

 

この課題を忘れずに家族を大切にしながら、引き続き楽しく書いていこう思います。

 

長くなり、すみません(笑)

そういえば誕生日を迎えました。←えっ

また夫とは7歳差に戻りました(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。