ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ピカチュウ大好き!


スポンサードリンク

こんばんは。

最近、ピカチュウブームの子供達。

洋服もピカチュウを着たがり、短編の映画をせがまれているソラです。

お母さん、洗い物終わったらピカチュウね!と笑顔で催促されます(笑)

 

最近見ている短編

 

夫のコレクションから発掘したのは上記の3点。

私の感想は…

 

何これ可愛い…!

 

でした(笑)

小さな子供達にもわかりやすい内容なので笑ったり、ドキドキしたりと大忙しです。

物語を理解しているお兄ちゃんの説明付きなので更に楽しく観ています。

 

兄「お兄ちゃん、これめっちゃ好き!」

私「ピカチュウ凄い速いね(笑)」

妹「ふふふっ!」

 

兄「卵はね、ここにあるんだよ!」

妹「ここ、ここ!」

私「ここにあるんだ!教えてくれてありがとう!」

 

兄「もうすぐ大きい子が助けに来てくれるんだよ!」

妹「ペンギンさん!」

私「おぉっー!来てくれたね。ペンギンさんみたいだけど、カビゴンって名前なんだよ〜。」

 

こんな感じで一緒に観ていますが、どんな風に子供達が映像を見ているかわかるのでとても楽しいです。

出てくるポケモンの名前をひたすら教えていますが、私が覚えていない子もいるので調べておこうと思います(笑)

f:id:sora1045:20200912221400j:image

 

歌も大好き

この短編に使われている歌達も優しい歌や体が勝手に動いてしまうぐらい楽しい歌があり、子供達が口ずさむようになりました。

 

兄「お兄ちゃんノリノリ!

妹「ノリノリ!」

私「2人で揺れてるね(笑)楽しいね〜!」

そろって揺れている姿はとても可愛いです!

 

私「ピッピ、ピカピカ!」

私がとりあえず聞こえたように歌ったのがきっかけで子供達も間違えて覚えてしまいました…(笑)

私「ごめん!チュッチュ、ピカピカだった!」

兄「違うよ!ピッピだよ!」

私「ごめんよー!お母さんの聞き間違いだったんだよー!本当はチュッチュだよー!」

兄「違うよー!」

妹「チュッチュ?」

こんなやり取りを何回か続けて…ピッピもチュッチュも覚えました。

電気、ピカピカ!も加えてオリジナルソングに落ち着きました(笑)

f:id:sora1045:20200913164435j:image

 

夫が持っていたDVDのお陰でこんなに楽しく過ごせるとは思わず、嬉しい発見となりました。

自分が子供の頃に好きだったものを子供達も好きになってくれるのはとっても嬉しいですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。