ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

私の結婚は数年前からお知らせされていた


スポンサードリンク

こんばんは。

最近子供達にソラ愛してるよ〜と言われます。

なんでしょうね…。

嬉しいんですけど、複雑です(笑)

とりあえず名前の呼び捨てだけはお母さんって呼んでと訂正していますが(笑)

 

あとタイトルがアレな感じなので、不思議な事が苦手・のろけはいらないぜ!って方はそっとお戻り下さいね(笑)

 

目次

 

 

f:id:sora1045:20200912155450j:image

 

結婚する気はありませんでした

まず私は結婚する気がありませんでした。

人間関係に疲れてしまって、誰かと親密な関係を1から築くのが面倒だったというのが正直な気持ちです。

 

そんな中、自由な時間を満喫している時に出会ったのが今の夫です。

 

あー…この事か、と思いつつ少し悔しい気持ちになったのは内緒です(笑)

 

お知らせの内容

私が巫女として奉職していた神社で、27歳ぐらいの時に続けて言われた事がありました。

 

30歳ぐらいから出会いがあって、あっという間に結婚・出産する

 

でした。

これに対して私は

 

ありえない

絶対結婚しないし(笑)

 

と、内心苦笑いしていました。

私は性格が捻くれているのでこの辺りは気にしないで下さいね(笑)

f:id:sora1045:20200912161127j:image

 

詳しい内容

全て違う占い方法でしたが下記の通りの事を言われました。

 

  • 30歳から出会う人と結婚する
  • 結婚後1年ぐらいで子供を授かる
  • 子供は男女の2人で病気はあるがちゃんと治るので大丈夫
  • もし付き合っている人がいても私がこの人が運命の人だと思って、すぐにその人に夢中になる

 

上記2つは神社の神職さん達から。

ちょうど同年代の神職さんがいたので、だいぶ冷やかされましたが、私達の意見は

 

こいつと付き合ったら殴り合いの喧嘩になる

 

と一致していたので現実にはなりませんでした(笑)

この方とは仲が悪いとかではなく、似た者同士で戦友みたいな感じです。

 

そんな時に元々占い師さんのお手伝いとして働いていた後輩巫女から占いの館に誘われました。

 

占いは好きなのですぐ行く事に。

仕事運を聞いていたのですが、ふと恋愛運も聞いたら同じような内容。

そして子供の病気の件も追加されました。

(お兄ちゃんは耳瘻孔・副耳、妹ちゃんは肥満細胞腫というものが手にできています)

 

この辺りで少し怖くなる私

 

なんだか気味が悪いなと思いました。

 

で、ここまで来るとまた全然違った占いでどんな結果になるか気になってきたので、再度占いへ。

そして上記に書いてある最後の言葉のダメ押しが来ました。

 

私の感想は

10代の恋愛じゃあるまいし…(笑)

でした。

 

この時期本当に恋愛に関しては拗らせまくっていたのがとても懐かしいです(笑)

f:id:sora1045:20200912164757j:image

 

そして結果は…

お付き合いしている人はいませんでしたが、出会ったらわかりました

 

理由は

声がどストライク

 

これだけで惚れていました(笑)

まぁ、向こうも同じだったようですが。

 

もちろん、結婚を決意するのにはそれなりの理由がありますが先にお知らせされていなかったら、いくら声が好きだからとそこまで踏み込んだ関係になる事はなかったと思います。

 

こういう事があるから覚悟しておけよ

 

ってメッセージだったと、今では有り難い事だったなと感謝しています。

 

最後に

皆さんにも何か不思議なお知らせなどありますか?

もしかしたら気付いていないだけで、受け取っているかもしれません。

きっと無意味な事は1つもないよ、というお話でした(笑)

 

なんだか懐かしくなって急に書きましたが、ここまでお付き合い下さって感謝です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。