ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さん、褒めて!


スポンサードリンク

こんばんは。

お父さんは普段仕事なので、形に残しておける物は残し、お父さんに見せて褒めてもらいます。

なぜか私が作った物まで残してお父さんに報告してくれるので、私も褒められます。

こんな風に褒められるのはなんだか照れくさいソラです(笑)

 

今回の作品

f:id:sora1045:20200911084223j:image

お兄ちゃん作

『車さん達のおうち』

 

兄「僕も入るー!僕もー!」

と、言いながらどんどん車さん達をおうちに入れてあげていました。

この時はちょうど夫は仕事が遅かったのでこのままの状態で次の日へ。

兄「おやすみなさい。」

妹「おやすみ!」

兄「車さん達寝てるから静かにね!」

私「じゃあみんなで静かに寝ようね〜。」

 

やっぱり可愛い←はいはい

 

次の日

兄「お父さん見てみて!おうち作ったの!」

夫「凄いね!上手に出来たね!みんな綺麗に入ってるね〜。」

兄「凄いでしょ!この窓からお外も見えるんだよ!」

朝からお父さんにひと工夫したおうちを披露してご機嫌でした。

 

兄「おはよー!窓からお外が見えるねー!」

と、朝から元気よく車さん達と遊んでいましたね。

しばらくすると妹ちゃんも遊んで原型は消え失せていました

あぁー!!とか言いつつもまた作るお兄ちゃんでした(笑)

f:id:sora1045:20200911140857j:image

 

子供達に頼まれて作った物

数字が大好きな子供達。

特に数字の10が好きなんです。

なぜかと言うと、ワンワンわんだーらんど数えて10というコーナーがあるのですが、その影響ですね。

 

兄「お母さん!10作って!」

私「10?うーんと…ちょっと待ってね!」

妹「10、10!」

どうしようかと思いましたが、我が家にはブロックがありますからそちらで作ってみました。

 

完成品はこちら

f:id:sora1045:20200911141226j:image

 

ただの10だけよりは車にしちゃおうと思って、このような仕上がりへ(笑)

 

兄「かっこいい!ありがとう!」

妹「すごーい!」

私「2人ともありがとう!」

このやり取りだけで私は大満足です。

新しいおもちゃは大人気なので遊び過ぎて壊れますが、その都度2人でちゃんと直しながら遊んでいました。

 

夫、帰宅後

兄「お父さん、見てみて!」

夫「おっ?これ凄いね!誰が作ったの?」

兄「これね、お母さんが作ってくれたの!」

夫「お母さん凄いね!良かったね!」

兄「うん!」

ちゃんと私が作った事も伝えてくれて嬉しくなります。

f:id:sora1045:20200911154741j:image

 

夫「あれ凄いね。よく考えたね。」

私「凄いでしょ?10作ってって言われたから作ってみた(笑)」

この後も褒めてくれたんですが、夫はいつもすぐ褒めてくれるんですよね。

あまりにもサラッと褒められるので疑ってしまう私ですが、素直に褒められておこうと考えを改めました(笑)

自身の褒められるハードルを下げた方が幸せを沢山感じられるようになりますね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。