ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ミニオンというよりは…?


スポンサードリンク

こんばんは。

子供達の大好きなものを見つけてくるのが上手な夫。

今回もそんな夫が買ってきてくれたお土産の事を書こうと思うソラです。

 

ミニオン大好き!

f:id:sora1045:20200714210902j:image

映画、ミニオンズに出てくるボブというキャラクターです。

そうです。

このメガネを掛けると…

ボブになれちゃうのです!

興奮しすぎて何回も遊んだ結果、もう既に壊れかけているのは内緒です(笑)

 

兄「お父さんお帰りー!」

妹「お父さん!」

私「お帰りなさい!」

夫「ただいまー!2人ともお土産!」

じゃん!

f:id:sora1045:20200714211844j:image

(再登場笑)

兄「それミニオンじゃない⁉︎」

妹「ミニオン!!」

私「お父さんありがとう、だね〜。」

兄「わー!お父さんありがとう!」

妹「ありがとー!」

夫「どういたしまして!今、掛けてあげるから待っててね。」

装着後、すぐに言われたのが

兄「ボブみたい!」

妹「ボブ!」

私「一緒だねー!」

兄「あとみーんな一緒!」

妹「一緒!」

私達夫婦は共にメガネなのでこれで家族全員、メガネになりました(笑)

 

何かに似ている…?

子供達の姿が微笑ましいのですが…どうも、何かに似ているとモヤモヤする私達。

 

私「何かに似てる…。」

夫「なんだろ?」

そんな時に子供達がミニオンの帽子を被りたいと言い出したので被せました。

私「あっ!」

夫「アラレちゃんだ!」

完全にDr.スランプアラレちゃん達が私達の目の前におりました。

2人ともそっくりなのですが、特に妹ちゃんがそっくりでびっくりしました(笑)

f:id:sora1045:20200714213547j:image

 

そして得意なミニオンの真似

アラレちゃん達が繰り広げるのは

舌を出したブーイング

なのですよ…。

 

2人とも「ブー!!」

夫「溶解液凄い!」

私「溶解液凄すぎだからそろそろやめてくれ〜(笑)」

 

溶解液(よだれ)を飛ばしまくるのでやんわり止めますが…もうこれは仕方ないと半ば諦めています(笑)

外ではやらないのでいいやって感じで!←えっ

ちなみに我が家ではこちらの記事以降

妖怪液?溶解液! - ソラの気ままな日記帳

よだれを溶解液と呼んでおります(笑)

f:id:sora1045:20200714214947j:image

 

色々ありますが、家族の事を書き始めると心が温かくなるものですね。

そして習慣になっているからか、ちゃんと書けたかな?と思います。

今、この瞬間もこの家族の一員として過ごせている事に心から感謝します。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。