ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

カウンセラーK!naCoさんとのお喋り会


スポンサードリンク

おはようございます。

今日は朝から失礼します。

昨日の事なのですが、とーーーっても楽しみにしていたカウンセラーのK!naCoさんとようやくお話ができたソラです。

心理学等も大好きな私はそういった方のブログを読んで日々勉強させていただいています。

K!naCo - きなこ - (id:KinaCo)さんのブログはこちらです。

 

今回は感想になりますので、文字が多めで長くなるかと思います。

ですが、読んでいただけると嬉しいです。

f:id:sora1045:20200717124612j:image

 

師事しているのはどんな方?

K!naCoさん根本裕幸氏に師事しているお弟子さん制度の第3期生さんです。

この根本裕幸さんというカウンセラーさんがとても面白い言葉で人の心理を表現して下さる方なので、気になる方は是非検索してみて下さいね。

子育てにおいても救われた言葉があったので、私は読む事ができて本当に良かったと思っています。

そして、ここには書けない事もK!naCoさんにはお伝えしました。

内緒と言いましたが、いっそ他のお弟子さんやご本人に伝えてもらっても構いませんよ(笑)

伝えたという事はそういう事なのかもしれませんしね。

ただただ、私が失礼な人だという事が伝わるだけなので問題ないと思います(笑)

 

お喋り会が開催されたきっかけ

詳しい事は飛ばしますが、K!naCoさんがカウンセラーとしてまた一歩踏み出そうとしている瞬間に私が食いついた、という表現が1番しっくりきますね。

今だ!って思いで声を掛けました。

なんていうんですかね…もう何かに遠慮してタイミングを逃す事をしたくないんですよね。

何かっていうのは世間体です。

私が勝手に作り上げた世間体に幾度となくブレーキを踏まれ続けてきたので、今回はそんな私と一緒にアクセルを踏んでみました。

私の小さな挑戦に向き合って下さったK!naCoさんのお陰でこのような場を設けていただけたと思っております。

本当にありがとうございます。

f:id:sora1045:20200717132901j:image

 

お喋り会開催当日

今回はZOOMを使ってお話しさせていただきました。

私の身の周りがごたごたしているので、今回は画面オフでの参加です。

初ZOOMでしたが、すっごいお手軽に使えちゃう事にびっくりしました。

インするのもすんなりだったので、緊張も入り混じって始まりはワタワタしていました(笑)

 

そして画面の向こうに見えたお姿に安堵を覚えました。

この人とならちゃんと話せる。

人間なので相性もあるとは思います。

私は直感を大切にするタイプなので、具体的には伝えられないのですがこう感じました。

普段の様子をブログで知っているから、というのもあるかもしれませんがそれだけではないですね。

これもK!naCoさんのカウンセラーとしての強みの部分でもあると感じました。

 

『お喋り会』として開催して下さったのに、しないつもりの話までしてしまって私が1番びっくりしています。

無理やりカウンセラーのお仕事をさせてしまったような気持ちにもなりました。

ですがそれもK!naCoさんのなせる技、なのかなと。

というか、表情が素敵なんです。

常に柔らかいのに、必要な言葉を紡ぎ出す時にすっと空気が澄む感覚が画面越しに伝わる感じでした。

だからでしょうね、私が安心して色々お話できたのは。

本来の目立ちたがり屋な自分がここぞとばかりに出てきましたね(笑)

自分以外の方が頑張る姿に光が当たる事を尊敬すら覚える私ですが、自身が目立つ事は心の何処かでだと思っていました。

あれ?

そんな人がブログなんかやるの?

っていうか、もう知ってましたよ?

なんて読者様の声が聞こえてきそうですね(笑)

多分ですが、読者様の方が私の事を詳しく知っている気がします。

 

K!naCoさんとお話しさせていただいた中で、その事が完全にではないですがちょっと手放せたんです。

お話しする中でそんな私を、私と一緒に穏やかな表情で見つけてくれたんです。

素敵なお言葉もたくさん添えて。

K!naCoさんの温かいお言葉が聞きたい方は、是非ご自分で体験してみて下さい。

声もですね、とても心地良くて癒されますよ。

今回は女性限定であと2枠残っているそうなので、気になる方は是非。

※もう既に満員だったらすみません。ご確認下さい。

 

お喋り会を終えて

何回も言葉を被せてしまったのだけが心残りですが、そんな所も包み込んで下さって本当にありがとうございました。

それと途中で意味のわからない迷路に迷い込みそうになった私を見守って下さり感謝です。

まだ向き合い切れていない部分を説明しようとすると変な事を言い出してしまうんですよね。

そして今後私が向き合うのが『女性性』ですね。

1番向き合うのが怖い部分でもありますが、本来の自分がそろそろいいんじゃないの?と訴えている気がするので少しずつ向き合ってみます。

 

私はK!naCoさんのファンだからなのですが、やはりお話しできるのが嬉しすぎてがっつきすぎましたね(笑)

子供達の事も常に気遣っていただき、ありがとうございました。

兄「お姉さん、可愛かった!」

と、息子の心もばっちり捕まえて下さるぐらい可愛らしい魅力の持ち主です。

まだまだ書き切れませんが、少しでも感謝が伝わるといいなと思います。

これからK!naCoさんが自分自身で決めて歩む道全てを心から応援しております。

今回はお忙しい中、お時間を作って下さって、更には素敵な時間を一緒に過ごさせていただけてとても幸せでした。

本当にありがとうございました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。