ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2020年 後半の目標


スポンサードリンク

こんばんは。

早いものでもう7月ですね。

あっという間に時間って過ぎるんだなと実感しているソラです。

 

今回は

Chiaki☆ (id:toritoitumademo)さんの

こちらの記事に便乗させていただきました。

(勝手にごめんなさい!)

 

お礼と報告、下半期の目標なので淡々と書かせていただきます。

 

5月7日からブログを開始して6月末でこのような形になっています。

f:id:sora1045:20200701165755j:image

現在の読者様は204人です。

いつもスターやコメント、ブックマークも本当に本当にありがとうございます!

私の失敗したブログとその後の報告までスターやコメントを下さり、感謝です。

読んで下さる人が増える事はとても嬉しく、励みになります。

読んで下さる方がなんで増えているんだろう?

って疑問に思いながらも、とにかく今はひたすら書き続けようと思います。

書く時間もとても早くなったので良い勉強になっていますね。

引き続き皆様にクスッとした笑いやほっこりする気持ちを届けられるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

f:id:sora1045:20200701175530j:image

 

私事ですが…

ブログとほぼ同時期に小説も書き始めました。

夫にそこまで本を読むのが好きなら書いてみたら?と言われたのがきっかけです。

ハリーポッターのようなファンタジーが好きなのでライトノベルにチャレンジしています。

ですが

途中で完全に書けなくなりました。

あー…とかうー…とか思いながら時間だけが過ぎてしまって、もう書かない方がいいかもしれないと思ったんです。

そしていきなりなんですが、また書けるようになりました。

6/21の夏至を迎えてから、なんだかするする書けています。

だからなのですが…

また私のやる気が無くならないように

ここまで読んで下さった

あなたを

続ける理由に巻き込ませていただきます。←迷惑

宣言したからには辞めるわけにはいかないので挑戦します。

今後の目標は

とにかく完結させます。

長編を書いているので、第一章まではなんとか今年中に完結させたいです。

ブログを書いて小説を書いてなのでかなり遅筆ですが、頑張ります。

 

30万文字で書籍化のスタートラインギリギリ

10年以上経ってからの書籍化

おぉ…先は長いな…っていう漠然とした不安と一緒にたくさん書いていいんだなという気持ちも出てきたので自分のペースを崩さずに書いていきます。

それに10年経っても私は45歳。

長い人生の中での年齢は4歳ですね!←えっ

今は35歳なので3歳です(笑)

何歳になっても成長していきたいのでわくわくを忘れずに楽しく生きていきます。

 

色々な方のブログを読んで、皆さんの成長する姿や努力に後押しされて頑張れているのだと思います。

小説を始めるのに年齢は関係ないという言葉や実績をお持ちの方も見つけましたのでとにかく進んでいこうと思います。

f:id:sora1045:20200701204831j:image

急いで書いてしまったのでごちゃごちゃしていますが、これが私の今年と今後の目標になります。

全然淡々としていない…(笑)

 

ここまでお付き合い下さり、本当にありがとうございます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。