ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

結果報告


スポンサードリンク

こんばんは。

やはり言葉の力は凄いな、と思うソラです。

ブログを始めてから更に思います。

言葉にする事でその目標に対して私にとっての、家族にとっての最短の道が見える事が多々起こっています。

f:id:sora1045:20200721213549j:image

 

結果報告

こちらの

お知らせ - ソラの気ままな日記帳

経過報告 - ソラの気ままな日記帳

簡単な報告になります。

 

まず、お相手に直接会う事なく無事に終わる事ができました。

皆様、本当にご心配お掛けしました。

温かいお言葉もありがとうございました!

念の為に接触禁止の文書を送りましたので、今後連絡が来た場合は今の弁護士さんも警察も対応して下さるのでその辺りの安心もあります。

 

今回掛かった金額は

着手金 約30万円

成功報酬 約30万円

合計 約60万円

(成功報酬は着手金とほぼ同額になるそうです)

 

その後、様子見で3ヶ月間は何かあったらすぐ連絡すれば弁護士さんがいつでも対応して下さいます。

3ヶ月後に成功報酬を支払って担当弁護士さんとは契約解除になりますが、1年経って何かあった場合もこの弁護士事務所の方が対応してくれるそうです。

今回の件が記録で残るので、その後の対応もしっかりして下さるので安心感が違いますね。

とても早く対応して下さり、夜遅くまで連絡もやり取りしていただき感謝しかありません。

 

今回お相手との会話もちゃんと成立していたので今の所は今後の連絡はないと思って大丈夫、との助言もいただきました。

今後何かあるパターンは

  • 警告文を送っているにも関わらず弁護士の電話をすぐに切り、本人に直接連絡を取る
  • 会話が成立しない

などあるそうなので、この場合はとても緊急性が高くなるそうです。

 

ちょっと様子を見ておこう…

とは思わずに、すぐに相談するのも被害を最小限にする事に繋がると思います。

ですが金額が金額なので戸惑うと思いますが、分割が出来る所もありますのでその辺りは調べてみるといいですよ。

f:id:sora1045:20200721215528j:image

 

思った以上に早く解決したのでびっくりしましたが、早めに対応できたからかな?と思っています。

対応が遅ければ悪化していたかもしれません。

少し安心しましたが、忘れてはいけない出来事なのでしっかりと受け止めて生活していこうと思います。

そして何があっても夫婦でお互いを支え合おうと再度確認できた事が1番の学びになりました。

以上で簡単ではありますが、報告とさせていただきます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。