ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

食べたい果物達


スポンサードリンク

こんばんは。

瑞々しい果物が美味しい季節になりましたね。

子供達は果物が大好きなので楽しそうに食べる姿に癒される毎日のソラです。

f:id:sora1045:20200718211215j:image

 

桃、大好き!

桃が食べたいと子供達と言い続けた結果、夫が買ってきてくれました。

 

夫「はい、桃だよー。」

兄「それ、桃じゃない⁉︎」

妹「桃ー!」

私「やったー!ありがとう。冷やして食べよう!」

果物の中で桃、梨、枇杷が大好物な私なので、子供達と一緒に大はしゃぎしました(笑)

 

〜果物準備中〜

兄「ちょっとちょうだい?」

妹「食べる!」

私「ちょっと待ってね!」

2人とも「はーい!」

これがいつものやりとり。

私の横で獲物を狙う子供達なのです。

私「ちょっとだけだよ〜?あとはご飯の時ね!」

2人とも「はーい!」

早く食べたいからとっても良い子だ(笑)

兄「あまーい!!」

妹「美味しー!」

私「美味しいね!」

夫「あー、めっちゃ美味い!」

家族揃ってつまみ食い(笑)

f:id:sora1045:20200718213104j:image

 

桃も好きだけど…?

ご飯を食べ、いざ桃を食べようとした時の事でした。

 

兄「ぶどう食べる!」

私「今日は桃だよ?ぶどうはおうちにないよ?」

兄「じゃあお父さんが明日ぶどう買ってくる!」

夫「買ってこないよ(笑)」

兄「えへへ〜!」

無い物はお父さんに頼めばいいという事をしっかりと理解しているお兄ちゃん。

頼み方がとても上手(笑)

桃はしっかりと堪能して美味しかった!と子供達は連呼していたので良かったなぁと思う私。

 

後日

夫「はい、ぶどうだよ〜。」

兄「それ、ぶどうじゃない⁉︎」

妹「ぶどう!」

私「本当に買ってきたのね!」

夫「約束だからね〜。」

そう、夫の手にはデラウェアが!

なんていうか…子供達には甘々になってしまう私達なのでした(笑)

ぶどうも美味しい美味しいと、頬に手を当てて堪能する姿が可愛かったです。

f:id:sora1045:20200718215005j:image

 

兄「お口さっぱりした!」

なんて言いながら食べる姿が本当に微笑ましい。

最近はキウイばかりだったので、たまに食べる別の果物は別格の美味しさなんでしょうね。

次はスイカが食べたそうなのでまた夫に頼んでおこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。