ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

冷たくて美味しいもの


スポンサードリンク

こんばんは。

暑すぎて冷房が温度を下げないと効かなくなってきたと思ったら、最近夜はだんだんと涼しくなってきたように感じるソラです。

酷暑すぎて家の中がここまで暑くなる事があるなんてと、今年はとても驚きました。

f:id:sora1045:20200818124830j:image

 

暑い日はアイス!

連日暑過ぎだったので夫がサーティワンでバニラアイスを子供達に買ってきてくれました。

この暑い中でもドライアイスのお陰でカチカチのアイスに少しびっくりしました(笑)

 

兄「それなんのアイスー?」

夫「バニラアイスだよ〜。今日のおやつはアイスだ!」

妹「アイス!」

お昼寝したらアイスだ!と子供達は楽しそうに夢の中へ。

 

兄「おやつはアイス!」

妹「起きた!アイス!」

昼寝から目覚めてすぐの一言(笑)

子供達の記憶力は侮れません。

 

兄「早く準備して!食べたい!」

妹「妹ちゃんも行く!」

私「もうちょっと待ってね〜!」

2人とも「早く早く!」

珍しいおやつはめちゃくちゃ急かされます。

気持ちはよくわかる(笑)

f:id:sora1045:20200818214529j:image

 

何故サーティワンかと言うと…

子供達は私達の影響でポケモンが好きです。

ピカチュウイーブイはバッチリ覚えています。

他のポケモンもなんとなくわかっているみたいです。

 

兄「あっ!これピカチュウ!」

妹「大好き!ぎゅっ!」

夫「そうだよー!ピカチュウいるでしょ?」

今ですね、サーティワンポケモンとコラボをしていまして。

わざわざ入れ物の為だけに夫が買いに行ってくれました。

毎度毎度ありがとう。

 

そして綺麗に洗って子供達に渡してみると…

 

f:id:sora1045:20200818215015j:image

(見えにくくてすみません…)

 

子供達お手製の折り紙アイスを作ってくれました!

 

私「わ〜!凄いね!美味しそうだね!」

兄「どうぞ!」

ピカチュウモチーフのスプーンが付いてきていたので、それで食べさせてくれます。

妹「どうぞ!」

夫「ありがとう!あ〜ん!美味しいね!」

妹ちゃんも見習って同じように遊んでいました。

すぐにこうやって遊び出せる、子供の発想力が素晴らしいですね。

f:id:sora1045:20200818215428j:image

 

食べる時も楽しくて、食べ終わった後もしっかり遊べて家族で大満足でした。

かなり遊び過ぎて蓋がボロボロですが、しっかりお片付けもしているのでなるべく長持ちさせたいところです。

 

あと全然関係ないですが…

f:id:sora1045:20200822082228p:image

たまたま昨日確認した瞬間、7777の数字が目に飛び込んできたので皆様にお裾分けです。

これを読んだ皆様に素敵な事が起こりますように。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。