ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

まっくろくろすけ大好き


スポンサードリンク

こんばんは。

子供達がトトロにハマり、トトロ漬けの毎日を過ごしているソラです。

飽きるかな?と思ったのですが毎日楽しくて子供達とはしゃいでいます(笑)

 

あと昨日の記事のコメントの返信を簡単に。

優しいお言葉、ありがとうございます。

これからも楽しく頑張れます。

 

そして私はTwitter等はやっていません。

ブログと小説で時間の余裕がないので、うまく時間が出来たらやるかも?みたいな状況です。

なので他のSNSをやっている方を尊敬しています。

 

あと私の小説の書き方はどんなジャンルが書きたいか決めて、最初と最後をざっとまとめてからその話を繋げる為の物語を書き足しているような感じで書いています。

そして物語を登場人物達に教えてもらいながら書いているので、書きながら私も戸惑う事があります(笑)

登場人物や新しい展開は料理中に閃く事が多いです。

訳のわからない返事で申し訳ないですが、こんな感じで書いています。

 

それでは本日の記事をどうぞ。

f:id:sora1045:20200817213636j:image

 

まっくろくろすけ出ておいで〜!

毎日飽きずに探す子供達。

よっぽど会いたいんでしょうね。

隙間に指を入れてみたり、ドアをそっと開けてみたりと大忙し。

 

兄「ここ…いるかも。お母さん、一緒に探して!」

妹ちゃんも一緒に隙間を指でツンツン。

私「いるかな〜?ざわざわざわー!」

まっくろくろすけが出てきた感じで子供達の顔や手をくすぐってみます。

兄「びっくりしたよ〜!やめてよー!」

妹「きゃー!」

2人とも楽しそうなので、何回かやりますが見つからないのでちょっとずつ元気がなくなります。

私「見つからないね。いないのかな?また明日も探してみよう?」

兄「うん!」

こういったやり取りが連日続きました。

f:id:sora1045:20200818125636j:image

 

まっくろくろすけが来た!

その様子を夫も知っていたので、お休みの日にまっくろくろすけを探しに行ってくれました。

本当に子供達を喜ばせる事が大好きな夫です。

 

兄「お父さんまだ帰ってこないね。」

私「もうそろそろ帰ってくると思うよ。」

妹「抱っこ!」

お父さんがお休みの日なのを理解しているので、中々帰ってこない寂しさから2人から抱っこをせがまれていました。

 

夫「ただいま〜。」

暑すぎてぐったりしている夫から子供達にプレゼント。

f:id:sora1045:20200818130410j:image

(いい感じでボケています笑)

 

兄「まっくろくろすけだ!」

妹「妹ちゃんも!」

この2人の喜びを見たいが為に買ってきてくれた夫に感謝です。

しばらくは2人とも大好き大好きと言って抱きしめていました。

 

兄「お父さん、買ってきてくれてありがとー!」

妹「ありがとう!」

ちゃんと自分達からお礼も言えるようになって本当に偉いなぁって思いました。

f:id:sora1045:20200818130924j:image

 

この後はお昼ご飯を食べてすぐまた遊び、更にお昼寝も一緒にした子供達。

寝る時のぬいぐるみがまた増えましたが、子供達の大切なものが増えるのは嬉しい事ですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。