ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

大好き


スポンサードリンク

こんばんは。

嬉しい言葉って何回でも聞きたくなっちゃいますよね。

自然に言ってくれる事が本当に嬉しいのですが、嬉しすぎてしつこく聞くソラです(笑)

f:id:sora1045:20200725212906j:image

 

大好き、ぎゅっ!

子供達は言葉で全部言い、行動にもちゃんと表す天真爛漫な子達です。

 

妹「大好き、ぎゅっ!」

兄「ありがとー!」

大好き、と言った方が抱きつく子供達。

1日に何回も見る光景ですが、その度に頬が緩みます。

兄「大好き、ぎゅっ!」

妹「へへへ〜。」

可愛い!←落ち着け

妹「大好き、ぎゅっ!」

私「ありがとう!お母さんも妹ちゃんが大好きだよ〜!」

そして満足してお父さんの元へ向かう妹ちゃん。

お兄ちゃんはすかさず私の所へやってきます。

兄「お兄ちゃんも!大好き、ぎゅっ!」

私「ありがとうね!お母さんもお兄ちゃん大好きだぞー!」

兄「えへへ〜。」

ここまでは微笑ましいですね。

ここからが大変な事になる時があります。

何回か繰り返したいお兄ちゃんは妹ちゃんに強要します(笑)

兄「妹ちゃん!また、大好きして!」

妹「ん〜?」

兄「もう1回して!」

妹「へへっ!」

この時の妹ちゃんの態度は立ちながら上半身だけソファの上に仰けに反って、にやにやしているんですね〜。

表情も表情なもんで煽りよる!

泣きながら懇願するお兄ちゃんをひたすら笑う妹ちゃんでした(笑)

f:id:sora1045:20200725214804j:image

 

2人とも大好き!

その日のお風呂上がりに好きかどうか聞く母。

 

私「お父さん、大好き?」

するとにやにやしながら頭を振る妹ちゃん

私「えっ?お父さん嫌いなの?」

またも頭を振る妹ちゃん。

私「お母さんは好き?」

ずっと頭を振り続けて笑っていました。

私「頭振るのが楽しいのね(笑)」

そしてまだお風呂に入っていたお父さんとお兄ちゃんが登場。

私「お父さんの事、好き?」

妹「…好き!」

夫「言い方が可愛い!」←わかる

続いてお兄ちゃんにも聞く母。

私「お兄ちゃんはお父さん大好き?」

兄「うん!大好き!」

夫「お母さんは好き?」

兄「うん!お母さんも大好き!」

そして大きな声でもっと嬉しい事を言ってくれました。

兄「2人とも大好き!」

私「ありがとう!大好きだよー!」

夫「ありがとう!最近本当にいろんな言葉喋るな〜。」

f:id:sora1045:20200725220010j:image

 

こうやって話せる事も幸せですし、この空間がほんわかしていて幸せ過ぎますね!

いつまで大好きって言ってくれるんでしょうね。

私達は嫌がられても言い続けますけどね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。