ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

パジャマ、1人で着れた!


スポンサードリンク

こんばんは。

出来るようになった喜びと手を離れる寂しさをいっぺんに味わうのが育児なのかな…なんて思うソラです。

まぁそれを全部合わせて『幸せ』と言うんでしょうね。

ひよっこのくせに何言ってんだ!って思って下さい(笑)

f:id:sora1045:20200727213907j:image

 

脱ぐのが上手なお兄ちゃん

脱ぐのは結構早い段階で出来るようになったかな?と思います。

 

私「お風呂だよー!お洋服脱いでー!」

兄「はーい!お風呂入る!」

妹「お風呂!」

普通に脱げるんですが、笑いながら脱ぎます。

兄「いひひひひ!」←変な笑い声(笑)

そして脱ぎ終わると投げます。

兄「えいっ!」

私「頑張ったね!脱げたのは偉いけどなんで投げるのか…(笑)」

その間、必死に格闘している妹ちゃんはたまにジャミラぬりかべに変身しています。

妹「脱げない!」

私「頑張った!大変な事になったね(笑)」

妹ちゃんはコツを掴んだら出来ちゃいそうな感じなので日々見守っています。

たまーにオムツごとズボンを脱ごうとするので、いったん褒めますがその後は全力で止めます(笑)

f:id:sora1045:20200727215402j:image

 

全部1人で着れた!

Tシャツタイプのパジャマより練習でボタンタイプにしたのが良かったみたいです。

笑いながら練習していたらすんなり着れるようになりました。

 

兄「お兄ちゃん、これ1人で着てみる!」

私「おぉっ!頑張って!」

とりあえず正面で座って見守ります。

妹ちゃんは私の膝に座って見守ります。

兄「あははは!」

私「楽しすぎるんだね(笑)頑張れ〜。」

妹「すごーい!上手ー!」パチパチ

兄「出来た!」

私「凄いね!頑張ったね!上手!」

妹「すごーい!」

ボタン1つとめる毎に褒めまくる私達。

兄「ズボンも履く!」

私「ズボンの中のひらひらした所に『まえ』って書いてあるからそれが上になるように置いてね〜。」

兄「いいよ!」

見守りながら私達は応援。

私「上手〜!」

妹「すごーい!」

いつもならおしりの部分だけズボンが上げられなかったのですが、今回は出来ました。

私「もう少し!頑張れ!」

妹ちゃんはお兄ちゃんの側で観察中。

兄「出来た!」

私「凄いね!全部着れちゃったね!」

妹「おぉ〜!すごーい!」パチパチ

兄「1人で着れた!」

f:id:sora1045:20200727221311j:image

 

嬉しくて書いてしまいました。

いつもより更に親バカ度が増しています(笑)

お兄ちゃんも諦めないでよく頑張ったし、妹ちゃんもずっと応援していたし、2人とも偉いなぁとしみじみ思いました。

 

あとなんでこんなに浮かれているかというと…

 

親友の赤ちゃんが

無事生まれたのです!

 

最近LINEでやり取りをしていたら返信が途切れて、どうしたんだろうと思っていたら出産に臨んでました。

このコロナ禍の中で無事に産まれてきてくれた事が奇跡だって心から思います。

かなり大変な出産だったみたいですが、すぐに嬉しい報告を知らせてくれてありがとう。

幸せな事はどんどん繋がっていくから、私もとっても幸せだよ!

昔も今もこれからも、大好きな貴女をずっとずっと応援しています。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。