ぶくぶく、ぺーっ!
スポンサードリンク
こんばんは。
うがいのぶくぶく、ぺー!のぺー!だけ出来る様になったお兄ちゃん。
出来た瞬間、お風呂場だという事を忘れて大声で褒めてしまったソラです(笑)
妹ちゃんも若干出来ていたので褒めまくりのお風呂タイムになりました。
ぺー!出来た!
いつも通りぶくぶく、ぺー!の練習をお風呂でしていた子供達。
まぁ…そのままお湯を飲むのが楽しいので、ただただ飲んで遊んでいたんですけどね(笑)
兄「お母さんやってみて!」
私「いくよ〜!よく見ててね!」
私の実践をよく見ていた子供達もチャレンジ。
なんと、大成功!
私「出来てるよ!凄いねー!!上手ー!!」パチパチ
兄「できたー!」
そして妹ちゃんも口から少しだけ出せました!
私「出来てる、出来てる!凄いねー!!」パチパチ
妹ちゃんはニコニコしていました。
お父さんにも言っておいてね!と言われたので、帰ってきた夫にちゃんと伝えておきました。
夫、幸せそうな笑顔でにこにこしながら褒めていました。
次の日の朝もお兄ちゃん本人から報告して沢山褒めてもらっていました。
沢山お湯を飲んだので…
この辺りは…子育てをされてた方は予想がつくと思います(笑)
少し汚い話になってしまうかもしれないので苦手な方は飛ばして下さいね。
お風呂上がり後
兄「おしっこ出そう!」
私「それじゃトイレ行こうね!」
いつもなら妹ちゃんはそばで待機して見ているのですが、違うお部屋に行きました。
私「妹ちゃーん?」
どうしたのかと思い呼んでみましたが
その声で更に違う部屋に走り出しました
私「妹ちゃん⁉︎」
妹「うわぁーーん!」
私「どうしたのー⁉︎」
お漏らしをしてしまうかもしれないと大きな声で呼び止めたのがいけなかったのか、泣き出してしまい私が焦ってしまいました。
そして結果、時すでに遅し。
私「ちょっと見てくるからこのままでいてね?」
兄「うん、いいよ!どうしたんだろうね〜?」
そして私が様子を見に行ったら…
立派な水溜り
私「ごめんね〜。びっくりしたね〜?」
妹「これ、これ!」
多分ですが自分でタオルを取りに行ったみたいなんです。
偉すぎます!
私「拭こうねー!」
妹「綺麗になったねー!」
兄「おしっこ出た!」
私「はーい!もうちょっと待っててね!」
兄「はーい!」
お兄ちゃんにはもう少しだけ待機してもらって、その間に妹ちゃんをもう一度お風呂へ。
私「お漏らししちゃったらお母さんに声をかけてくれたらいいからね?びっくりしたね!」
妹「びっくりしたー!」
兄「またおしっこ出た!」
私「はーい!偉いね!もう少しで迎えに行くからね!」
久々に忙しないお風呂上がりになりました(笑)
本気で思ったのが、トイレが2つ欲しいという事でしたね(笑)
次からは妹ちゃんを先にトイレに連れていくね?とお兄ちゃんには言ってあるので、これで様子を見てみます。
バタバタしましたが、この出来事を書きながら私の顔はにやけています。
可愛いし、楽しかったです(笑)
読んでいただいてありがとうございました。
明日も良い1日になりますように。