ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

いいこいいこ


スポンサードリンク

こんばんは。

もちろんうちの子は良い子です。

そんなわかり切った事、今更聞いてないですか?

子供への愛情はいつもブレないソラです(笑)

f:id:sora1045:20200825205254j:image

 

いいこいいこ

さぁ、では何がいいこいいこなんでしょうか?

色々想像できるものは沢山あると思いますが、我が家の答えはこちらです。

 

兄「扇風機さん、いいこいいこ〜。」

妹「いいこ〜。」

優しく撫で撫でしながら扇風機に話しかける2人。

撫でながら様々な角度から扇風機を眺めます。

兄「よかったね〜。」

妹「いいこ〜。」

しばらくの間、沢山沢山褒めてもらえる我が家の扇風機さん。

 

兄「あっ!あっちのトーマスの扇風機は?」

私「あっちは昨日やったから大丈夫だよ?」

兄「そっかぁ。よかったね〜。」

ちゃんと全ての扇風機さんに意識を向けられる賢いお兄ちゃんです。

この声を聞いて妹ちゃんは急いでもう一台の扇風機さんを見に行って、また急いで戻ってきました。

満面の笑みだったので、妹ちゃんも納得してくれたみたいです。

f:id:sora1045:20200825210427j:image

(懐かしのブロック扇風機さん。飾り付けはお兄ちゃん)

 

頑張った扇風機さん

ここまで沢山褒められた扇風機さんは一体何をしたんでしょうか?

だいぶ引っ張りましたが、オチは可愛らしいものです(笑)

 

私「今日はこっちの扇風機さんを綺麗にするよ〜!」

兄「はーい!近くで見る!」

妹「見る!」

私「応援しててあげてね〜。あとほこりに気を付けてねー。」

2人とも「はーい!」

 

はい、というわけで答えは扇風機のお掃除でした(笑)

何かを綺麗にするのが大好きな2人なので、お掃除しているのを間近でよく見ています。

 

兄「綺麗になったね。頑張ったね。いいこいいこ。」

妹「綺麗になった!」

私「綺麗になったね〜。気持ちが良いね!」

兄「うん!」

お掃除されている姿が元気がないように見えるのか、子供達が側で沢山応援してくれます(笑)

もしかしたら子供達だけにわかる何かがあるのかもしれませんね。

f:id:sora1045:20200825211413j:image

(写真関係ありませんが、前に貼ったお気に入りの仲良し風景を)

 

他にも掃除機やお風呂掃除も好きですが、1番は扇風機ですね。

あとはトイレ掃除。

スタンピーを押すのが子供達のお仕事です(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。