ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

これやって!妹ちゃん!


スポンサードリンク

こんばんは。

この時期、いつも台風がやってきますが毎年毎年どんどん強さを増している気がするソラです。

とにかく皆様どうかご無事で、と祈るばかりです。

f:id:sora1045:20200831204050j:image

 

これやって!

タイトルにも書いてありますが、妹ちゃんは最近これやって!と言うとなんでもやってくれるのです。

例えば…

 

兄「妹ちゃん、ミニオンやって!」

妹「ぶーーー!」

(ミニオンのブーイング笑)

 

兄「妹ちゃん、うるさいして!」

妹「うるさいっ!」

(これは私の真似です…笑)

 

まぁこんな感じで自分にできる事はなんでもやってくれます

2人ともやり過ぎてゲラゲラ笑っているのでとても楽しいんだと思います(笑)

斬新なお遊びです!

 

そしてもう1人楽しんでいる人物が。

夫「妹ちゃん、ミニオンやってくれる?」

妹「ぶーーー!」

夫「うるさい!もしてくれる?」

妹「うるさいっ!」

夫はめっちゃ笑って繰り返すので私が途中で止めます。

やっぱりですね…自分の口調はダメージが大きいんですよ…(笑)

f:id:sora1045:20200831204905j:image

 

嬉しい事も沢山やってくれます

上記の事以外にも洗濯物を運んだり、調味料を戻したりと妹ちゃんは大忙しです。

お手伝いしたい時期なので沢山手伝ってもらっています。

そしてもう1つの嬉しい事があります。

 

兄「お父さん、大好きしてきて?」

妹「お父さん、大好き!ぎゅっ!」

夫「ありがとう!大好きだよー!」

 

兄「お母さん、大好きしてきて?」

妹「お母さん、大好き!ぎゅっ!」

私「ありがとう!お母さんも大好き!」

 

兄「お兄ちゃん、大好きして?」

妹「お兄ちゃん、大好き!ぎゅっ!」

兄「お兄ちゃんも大好き!ぎゅっ!」

 

あーもう…たまりませんね

 

これもかなり繰り返してくれますが、言わなくても毎日子供達は何回でも言ってくれるので本当に幸せな毎日です

f:id:sora1045:20200831212805j:image

 

毎日毎日愛情を示してくれる子供達にその事をありがとうと伝えても大好き!ぎゅっ!と言いながら抱きついて返事をしてくれます。

子供達に負けないぐらい沢山の愛情を渡していけるように、いつでも子供達を私なりにですが理解していける親に成長していこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。