ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログ開設4ヶ月


スポンサードリンク

こんばんは。

今日でブログ開設4ヶ月目のソラです。

色々あった1ヶ月だったなと思いました。

いつもこちらにお越しいただいている皆様へ。

本当に

ありがとうございます。

皆様がいるから今日も私は私らしくブログが書けています。

 

目次

 

f:id:sora1045:20200902224618j:image

 

アクセス数

これはですね、やらかしたんです。

ちゃんとギリギリまで意識していたはずだったんです。

 

あぁ…やってしまった!

 

気付けば次の日になっていて焦って撮ったスクショです(笑)

f:id:sora1045:20200906211654p:image

7月よりも8月のアクセス数は700ほど少なくなりましたが、お休み記事を挟んだりしていたので当たり前の結果かな?と思いました。

 

それでもですね…

ずっと読んで下さる方がいる。

言葉を残して下さる方もいる。

それはとても幸せな事だと私は思います。

 

これからも子供達の成長の記録を皆様にお届けしていきますので、どうぞ見守っていて下さいね。

 

 

アクセス数が下がった原因

アクセス数はあまり気にしていませんが、一応私なりに考えてみました。

多分これかな?と思う事は2点です。

 

  • お休み記事
  • 同時期に始めた方が辞め始めている

 

上記にも書きましたが、お休み記事でも読んで下さる事に感謝しかないのでこの事は気になりませんでした。

 

気になるのは最近ブログ巡りでお見かけしなくなった方が多数いるですかね。

それぞれの事情がある方もいますが、ブログ自体が消えている方もいて少し寂しくなりました。

 

ブログは半年も続かない人がいると書かれた記事もありました。

本当に続けていく事はとても大変で気持ちは私にもわかります。

それでも出会ったご縁ですので、どうか元気に過ごしてほしいと思うばかりです。

 

あと思い当たるとすれば、興味がない、飽きちゃった人もいるはずです。

育児ブログは沢山ありますので、こればかりは仕方ないです(笑)

興味を持って下さる方が読んで下さるのが1番なのでこれは一応原因から除外しておきました。

f:id:sora1045:20200906215201j:image

 

最後に

我が家の日常を私を通してお届けする事は今後も変わりませんが、大変な時期だからこそ少しでも温かい気持ちをお届けできるようにこれからも書き続けていきます。

 

たまに私事が混ざりますが、それも含めて楽しんでいただけると嬉しいです。

 

皆様との交流を楽しみつつ、これからもブログを続けていきます。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。