ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

不思議な歌達


スポンサードリンク

こんばんは。

子供達のオリジナルソングは聞いていて飽きないソラです。

我が家は子供達が楽しいと思う音の響きだけで作り上げている歌達が存在します。

皆様のお子様が小さい頃や、今まさに小さい子と関わっている時に同じような歌を歌っていた、なんて事があればぜひその事を思い出しながら読んでみて下さいね。

f:id:sora1045:20200907211520j:image

 

不思議な歌達

我が家の歌をいくつか紹介します。

 

兄「ブーブーバス!ブーブーバス!」

この言葉を笑いながら歌にしています。

私「楽しそうだね。なんの事言ってるの?」

兄「なんの事だかわからないよ!(笑)」

良い笑顔で言われました。

てっきりバスを運転している事だよ!と言われると予想していた私は吹き出しました(笑)

 

兄「おーっとっと!おーっとっと!」

妹「おーっとっと!」

ハンドルを握る動作をしながら2人で笑い、ふらふら運転をしつつ歌にするという荒技。

楽しそうなので私も混ざりましたが、やっぱり楽しかったです(笑)

(1番楽しんでいたのは、私です)

 

兄「ベーコンベーコン!ビーコンビーコン!」

最近1番好きな歌なんです(笑)

私「ベーコンってなんだっけ?」

兄「これぐらいの長四角のお肉!」

私「正解!凄いね!」

この言葉は完全に響きが好きみたいで、歌いながらテンションがとても高くなっていきます。

f:id:sora1045:20200907213310j:image

 

汗だくな子供達

全て笑いながら歌うので、結果汗だくになります。

ソファーで跳ねたり、全身を使いながら歌うので凄い運動量だと思います。

 

兄「汗かいちゃった!」

妹「お茶飲む!」

私「あれだけ楽しんでたらそうなるよね(笑)しっかり飲んでねー!」

 

子供達がお茶を飲んでいる間に、私が先程の歌達を口ずさんでしまうと注意を受けます。

私「ブーブーバス!」

兄「今、お兄ちゃんお茶飲んでるからやめて!(笑)」

笑って飲めなくなるので、笑いながらの注意です。

妹ちゃんはお茶を飲む事に集中しているので聞いてはいますが、動じません(笑)

 

こんな所にも子供達の性格の違いが出てくるので、その発見も親としてはとても楽しい事の1つです。

f:id:sora1045:20200907214411j:image

 

この歌達も数日後にいきなり変わっていきますので、期間限定のサプライズをプレゼントされている気持ちになります。

常に最新の歌を1番に聴ける私はファンとして、とても嬉しい日々を送っているなと思うばかりです。

 

そして明日こそはビデオに!

いつもタイミングが合わなくて撮れないのですよ…(泣)

こうやってブログに記録出来るのが唯一の救いです(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。