ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

パプリカ『筋肉体操』バージョン


スポンサードリンク

こんばんは。

米津玄師さんの『パプリカ』は大体の皆様ご存知かと思いますが、ソラも子供達も大好きな歌でもあります。

そして最近更に子供達は歌とダンスが上手になりました。

f:id:sora1045:20200901212048j:image

 

色々なバージョンがあります

Eテレの番組がパプリカを歌う番組リレーがあるのですが、たまーに面白いバージョンもあります。

これは子供よりも大人向けなのでは…?と思いながら私がニヤニヤして観ています(笑)

 

そして完全に大人向けなのがタイトルの

筋肉体操バージョン

 

2種類あるので気になる方はぜひ下記リンクからどうぞ。

 

武田真治さんが筋肉体操に出ている事は知っていたのですが、パプリカに参戦するとは思わず笑い過ぎて変な興奮状態になりました(笑)

あとは村雨辰剛さんという方の名前がどこかで見た事があるなと思ったらスウェーデン生まれで日本に帰化した庭師さんでした。

何年か前に日本人よりも日本人な庭師さんみたいな内容でテレビに出ていた記憶があります。

まさかこの方までまたお姿を見れるとは思わなかったので、嬉しくなりました。

f:id:sora1045:20200901213338j:image

 

子供達の反応は…

毎回、一瞬固まります(笑)

そして私が笑い出すと子供達も笑い出します。

子供達のお気に入りのフレーズもあります。

 

テレビ「きんにくきんにく」

(ここでテロップが出るので笑いに追い討ちです笑)

兄「きんにくきんにく!」

妹「ふふふっ。」

私「覚えたね(笑)」

ご飯中も夫にもずっときんにくきんにく!と言っているので将来マッチョになりそうで怖いです。←考えすぎ

 

そして歌が終わると通常は

あしたに

たねをまこう!

というセリフで終わるのですが、筋肉体操は違います。

 

きんにくは

うらぎらない

 

これはひどい(笑)←褒めてる

しかも低音ボイスなので更に笑いが(笑)

 

テレビ「きんにくはうらぎらない」

兄「この声何⁉︎」

と言いながらみんなで爆笑しています。

NHKさんってたまにこういった凄い事するなって思います(笑)

f:id:sora1045:20200901215036j:image

 

私は書きながら笑いそうなっています(笑)

楽しく元気になる筋肉体操バージョン、皆様もお時間ありましたらぜひ一度覗いてみて下さいね。

 

最後に新作のショートストーリーのご紹介。

高校生の恋心みたいなものを書いてみました。

 

こちらはですね、完全にまーたる(id:ma-taru)さんの影響で書き上げました(笑)

 

そんな素敵なまーたるさんの作品はこちら。

まーたるさんは私の小説家の夢を叶える為の尊敬する大先輩です。

全てのショートストーリーが素敵なので気になる方はぜひ、読んでみて下さい。

素敵な余韻に浸れますよ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。