ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

沢山の笑い声


スポンサードリンク

こんばんは。

子供達は1日に数え切れないくらい、心から笑っている時間が沢山あるなぁと思うソラです。

小さな笑い声から大きな笑い声まで、部屋に明るく響いている日々を過ごしています。

f:id:sora1045:20200821220655j:image

 

目が合えば笑う

本当に些細なきっかけで笑いますよね。

笑い袋な子供達。

どんな場面でも目が合うだけで笑っちゃいます(笑)

 

兄「ちらっ!」

妹「ちらっ!」

兄「目が合った!」

妹「ふへへへっ!」

楽しくて楽しくて何回も笑いながら繰り返す子供達。

そしてこの時、食事中なので…

私「楽しいのはわかったから、いい加減にご飯を食べなさい」

2人とも「はーい!」

私「遊ぶのはご飯食べ終わってからね〜!」

兄「食べたら遊ぶ!」

妹「食べる!」

これはお腹一杯になってくると始まる恒例行事になりつつあります。

いくつかパターンがありますが、私に怒られて終了しています(笑)

f:id:sora1045:20200821221539j:image

 

タオルケットでおばけごっこ

とりあえず、掛けると笑います(笑)

あの狭い空間がたまらなく楽しいのでしょうね。

 

兄「おばけ!」

妹「妹ちゃんも!」

私「はいはい、掛けるよー!」

兄「うひゃあ!妹ちゃんがいる!」

妹「ふふふっ!」

タオルケットの中でじゃれ合う子供達。

もぞもぞ動いているのを眺めるのはとても楽しいです(笑)

兄「お母さんも入ろう?」

妹「お母さん!」

私「お母さん大きくて入れないよ〜。」

いつも誘ってくれますが、私が入るとタオルケットを全て奪ってしまう結果になるので頭だけ参加している事もあります。

それだけでも笑っているのでよっぽどタオルケットの中は居心地がいいんでしょうね(笑)

 

兄「これで誰にも見つからないね。」

私「誰から隠れているの?」

兄「妹ちゃん!」

私「妹ちゃん、ここにいるじゃない(笑)」

妹「妹ちゃん、ここ!」

妹ちゃんとかくれんぼをしているつもりなんでしょうね。

隠れている時はいつも妹ちゃんから隠れていると返事が来ます(笑)

f:id:sora1045:20200821223829j:image

 

2人だけでもきゃっきゃと笑っているので、お互いなんでも刺激になっていて良い関係だなぁと思います。

疲れて笑えない時もありますが、笑う事の大切を一生懸命教えてもらえる毎日に感謝ですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。