ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ヒントをあげる!


スポンサードリンク

こんばんは。

暑くてバテバテですが、子供達は元気の塊なのが救いのソラです。

今日も元気を分けてもらって頑張れていると思っています(笑)

f:id:sora1045:20200814205945j:image

 

体を使った遊び

お馬さんやら飛行機をするのが大好きな子供達のおもちゃにされる私達。

バランス感覚が凄いのでやっている私達もとても楽しいです。

 

兄「飛行機やって!」

夫「いいよー!」

妹「お馬!」

私「しっかり捕まってねー!」

結構しんどいのですが、飛行機なんかは若干腹筋が鍛えられるのではないかと思いながら遊んでいます(笑)

 

少し疲れてうつ伏せで休憩してると踏まれます(笑)

兄「お兄ちゃん楽しいからもう1回!」

妹「妹ちゃんも!」

初めは優しいのですが、興奮してくると踏み付けが容赦なくてグエッとカエルのような鳴き声を出す母です(笑)

笑いながらでも上手に背中で立っているので子供達にとっても良い運動になっていそうです。

f:id:sora1045:20200814231753j:image

 

背中に置かれたものは…?

そんな容赦ない遊びが飽きた頃、お兄ちゃんにあるものを背中に置かれました。

 

私「なになに?何持ってきたの?」

マットレスに突っ伏して休憩していたので何を置かれたのかわからず。

夫「お兄ちゃん、何か教えてあげて?」

笑いながらそう言われて、お兄ちゃんはにこにこしながらこう言いました。

兄「ヒントをあげる!」

私「ヒントくれるの?ありがとう!」

兄「そーれーはー…お絵かき!

このヒント…それは答え!(笑)

お絵かきボードを私の背中に乗せていたのです。

絶対にわかるヒントをくれるお兄ちゃんに私達は笑いました。

私達が笑うという事は、子供達にとって嬉しい事。

なので、ここからは繰り返しです(笑)

兄「もう1回ヒントあげるから!」

そう言って何回もわかりやすいヒントをくれました(笑)

f:id:sora1045:20200814232550j:image

 

その後、笑う私の背中でお絵かきをするお兄ちゃんに今描いてるから待って!と言われましたが一緒に笑ってお絵かき中止に(笑)

ちなみに妹ちゃんはこの間、様々な鞄を自身に沢山掛けてご満悦でした。

ヒントなんて言葉、どこで覚えたんだろう?なんて疑問の母を他所にまた色々と覚えていく子供達でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。