ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

しゃぼん玉


スポンサードリンク

こんばんは。

タイトル通り、少し前から準備していたしゃぼん玉でようやく遊べて嬉しいソラです。

家族全員大満足でした!

(これがきっかけで妹ちゃんが風邪引いたのかもしれません笑)

 

そして連日のコメント、大変感謝しております。

薬の投与方法も教えて下さりありがとうございます!

これからも子供達は風邪を引いてどんどん強くなっていきますので、対応策をいくつも知っている事が心強いです。

皆様の意見は親としてとても勉強になります!

f:id:sora1045:20200802220217j:image

 

いざ、公園へ!

雨の心配もないのでみんなで楽しく公園へ。

あんまり暑くない時間帯にしたのですが、それでも暑いものは暑いですね。

 

夫「しゃぼん玉で遊ぼう!」

兄「遊ぶ遊ぶ!」

私「ふーってしてみて?」

妹「ふーっ!」

小さめのしゃぼん玉達が沢山できて2人とも大興奮。

私「じゃあお母さん達が吹いてあげようか?ちょっと貸してね?」

そう言って夫と2人で沢山しゃぼん玉作りをしてみると…

 

兄「うわぁぁぁ!」

妹「きゃぁぁぁ!」

 

大興奮のまましゃぼん玉達に突撃(笑)

全身でしゃぼん玉達と戯れていましま。

 

兄「えいっ!えいっ!」

しばらくするとしゃぼん玉を割るのに必死になっていましたね。

妹ちゃんも一生懸命しゃぼん玉を追いかけていました。

ようやくしっかり遊べたので見ている私達も、とても楽しかったです。

f:id:sora1045:20200802221148j:image

 

またも犠牲になったのは…

かなり走り回ったので子供達は顔も真っ赤で、汗だく。

私達も久々に良い汗をかきました。

 

兄「お兄ちゃん、絵を描く!」

妹「座る!」

少し興奮が落ち着いてお兄ちゃんは地面にお絵かき。

妹ちゃんはベンチに座ってご満悦でした。

しばらくそれぞれで遊んでいたんですが、とても長い木の枝をお兄ちゃんが見つけました。

兄「これヘビさんみたいだね。」

私「本当だね!よく見つけたね〜!」

兄「えへへ!」

そして興味を持った妹ちゃんが触ろうとしました。

その瞬間…

 

兄「だめ!痛い痛いになっちゃう!」

 

私達がびっくりするぐらい妹ちゃんを守ろうとして必死でした。

ヘビさん可愛いけどびっくりしやすいから優しくね〜、噛まれると痛いよ〜みたいな事は軽く話していましたが覚えていたようです。

相変わらずすごい記憶力だなぁって思いましたが、実際は木の枝なので微笑ましくてニヤニヤしてしまいました(笑)

 

そして本当に痛い痛いになったのはです(笑)

 

夫「俺…既に蚊に刺されてるんだけど…」

私「もう?早くない?」

夫「なんで俺ばっかり…」

私「もうそればかりは仕方ない(笑)」

夫「しかも痛い(泣)」

f:id:sora1045:20200802222600j:image

 

いつもオチ担当の素晴らしい夫です。

子供達に痛いの痛いの飛んでいけをしてもらえたので大丈夫でしょう(笑)

まだまだしゃぼん液は沢山あるので人があまり居ない時間帯にまた遊びに行こうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。