ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

子供の回復力


スポンサードリンク

こんにちは。

だいぶ落ち着いてきたので簡単にご報告をしようと思うソラです。

 

昨日はちょっとした言葉だけになりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

コメントもとても嬉しかったです。

重ね重ねありがとうございます。

f:id:sora1045:20200805151447j:image

 

経過

昨日はお昼寝辺りから軽く熱いかな?と感じました。

眠たいだけかもしれないので様子見。

おやつを食べ終わる頃にかなり熱く感じ、熱を測ると38.5度

元気もあり、食欲もある。

コロナの事もあるので病院に行くか迷っていましたが、30分後に39.1度に。

夫に電話して急いで帰ってきてもらいました。

 

理由

夫に帰ってきてもらったのはコロナ禍の対策で病院に通常通り行けなかったからです。

 

  • 子供1人につき親1人(症状がない兄妹は連れて行けない)
  • 発熱がある場合は特定の時間帯のみ
  • 家族全員の体温の記録

 

地域によって違いはあると思いますので、何かあれば調べてみて下さいね。

かかりつけの病院が午前だけの診察だったので別の病院へ。

何回もコロナじゃないですよね?と念を押されてから予約が取れました。

(コロナかどうかは私達素人にはわかりかねますが…)

 

帰宅後

薬はヨーグルトと一緒に食べてくれて、ご飯は果物だけでも食べてくれたのであとは水分補給だけこまめに気を付けて過ごしました。

体温が何回もかなり熱くなる度にちょこちょこ起きていましたが、泣いてしまったりする事なくずっと横になっていたので治りが早かったのかな?と思っています。

f:id:sora1045:20200805160202j:image

 

ゆっくりと体温が下がってきていますが、また夜に上がるかもしれないので早めの投稿に。

夫がもしもの為に有給を消化してくれましたので子供達を任せている間に書きました。

文字ばかりですが読んでいただてありがとうございます。

 

冷えピタ拒否、ヨーグルト拒否になりどうしようかなと思っていましたが長引かなそうなので一安心です。

とりあえず薬は少量の牛乳に溶かしてあげていますが、後味が苦いので他にも何かいい投与法があるか調べてみます。

 

明日からは通常の記事を投稿しますので、またお立ち寄り下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。