ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

運がいい夫


スポンサードリンク

こんばんは。

少し前もあった事なんですが、この前もバイクのタイヤがパンクしました。

 

何故か夫と同時に同じ内容を書く事に(笑)

夫のブログはこちら。

前回も今回も釘が刺さっていたそうです。

 

ついていないように見えるかもしれませんが、ついているとしか思えないソラです。

本日は文字が多くなりますが、お付き合い下さると嬉しいです。

 

目次

 

f:id:sora1045:20200731203417j:image

 

多分人柄のお陰?

元々なんだか憎めないキャラクターなんですよね。

だからそういう運気みたいなものも味方につけているようにしか見えないんですよ。

本人が努力していないわけじゃないですよ?

でも本当に運がいい

タイミングが良すぎなんですよね〜。

 

何でそう思うのか?

凄いなって思う事をいくつか挙げてみます。

いくつもある時点で運が良すぎなんです(笑)

 

理由その1

バイクの件ですが、パンクした時に近くに車の整備をしている所があってダメ元で相談したみたいなんです。

そうしたら今ある修理キットを試して直していただけたんです。

お値段も考慮して下さって大変感謝しております。

 

そして後日、お世話になっているいつもの整備の方に見てもらったらタイヤ交換しなくてもいいぐらいしっかり直っているのとお墨付き。

夫もびっくりしていましたが、私もびっくりです。

f:id:sora1045:20200731215330j:image

 

理由その2

最近あった我が家のごたごた。

ブログを読んで下さっている皆様には大変お世話になりました。

 

結構な金額が掛かりましたが、給付金やボーナスのお陰で特に我が家には影響がなかったです。

寧ろこのタイミングで使えた事が良かったと思います。

自分達で稼いだお金ではないのでちゃっちゃっと経済を回せてよかったです。

 

理由その3

夫は息子の時も娘の時も育休を取得した為に昇級が遅れました。

 

昇級試験は他県で泊まり込みで行われるのですが、今年昇級試験になった夫はコロナ禍で勤めている県で行われる事になりました。

何かあっても他県だとすぐ飛んでいけませんし、私も安心なので本当に有り難い事です。

 

理由その4

夫は転勤族で、転勤先は海外も含まれます。

そろそろ声が掛かりそうな年数になっているのですが、コロナ禍や人員が足りているみたいで多分ですが最大5年は転勤しないかもとの事。

コロナ禍が落ち着くのまでは転勤したくなかったのでこちらも本当に有り難い事です。

f:id:sora1045:20200731220514j:image

 

最後に

めっちゃ文字だらけになりましたが、最後まで読んでいただき感謝です。

いくつか挙げましたが、他の方にとってはそんな事?って思われるかもしれませんが私は出逢った当初からずっと思っていました。

夫の親しい方達が素敵な人ばかりなのも理由の1つですね。

 

そして1番の理由は…

私と結婚した事ですね!←えっ

勢いで書きましたので、皆様の心の中で好きなようにつっこんで下さいね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。