ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

相談をさせて下さい


スポンサードリンク

こんばんは。

忙しくて久々の更新になってしまいましたー!

ちょっと皆様にご相談させていただきたい事があるソラです。

まだ確定じゃないのでなくなるかもしれないんですが、それでもソワソワしてるので、お付き合い下さると嬉しいです。

f:id:sora1045:20210519073050j:image

 

海外転勤になるかも

コロナ禍もあって、油断していました。

そんな中、家がほしいねと夫婦で話し合った次の日に打診が。

えっ?言霊すごくない?

というのが私達夫婦の感想でした(笑)

お金がもう少し貯まったら買おうと話していたら、すぐに貯まる方法が来るという。

夫の家が欲しい本気度がよくわかりました(笑)

 

ですが、今はコロナ禍です。

本来なら他県にも移動したくないです。

ましてや海外なので、今は行きたくないのが本音です。

落ち着いてくれたらまた別なんですけど。

そして子供達の日本脳炎が打てない状況(コロナの影響で流通が止まっている)が解決してくれるなら動けると思っています。

 

子供達に確認したら、子供達はノリノリでした(笑)

おうちが広くなる、言葉が変わる、飛行機に乗る(たぶんこれが理由ですね笑)、それでもいい?と聞いたら、もう引っ越ししたい!と言っていました。

 

まだ飛行機は乗った事がない子供達なので、国内線で慣れてもらうか考え中です。(コロナ次第ですね)

f:id:sora1045:20210519083411j:image

 

タイ・バンコクの魅力を教えて下さい

行き先はこちらが濃厚なので、もう聞いちゃおうかなって(笑)

話がなくなったとしても、いつかタイに行く時の参考にさせていただきます!

 

実際に海外赴任された方や、旅行に行かれた方などのご意見、お待ちしています。

気をつけるべき事もあれば、教えていただけると嬉しいです。

 

あとは美味しい食べ物ですね!←

タイ料理は好きなので、これは本場で食べた方がいいよ!というものがあれば教えて下さい。

これだけで、私はきっと頑張れます(笑)

あとは子供達にもオススメのものがあるなら、ぜひぜひ教えて下さいー!

f:id:sora1045:20210519092409j:image

 

ちょっと動揺していて、ようやくブログが書けました。

自分だけなら全然いいんですけど、やっぱり子供達が心配で。

でも今のうちから英語やタイ語に触れられる機会が来るなんて、良い事しかないなとも思っています。

確定したらまたご報告しますね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。