ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

キッズカメラ


スポンサードリンク

こんばんは。

ちょっと時期が過ぎましたが、我が家の子供の日は今年も兜を出さず、鯉のぼりのロールケーキを食べた日になりました。

来年は、うーん……出せるのか、悩むソラです(笑)

 

そして母の日は、子供達と一緒に写真を撮りに出かけました。

 

カメラが届きました

f:id:sora1045:20210513072041j:image

 

2人でお揃いのキッズカメラ。

猫さんのカバーが可愛い!

私の手のひらサイズなので、子供達が両手でしっかり持って撮影をするのにちょうど良いみたいです。

機能がたくさんあって、セピアやモノクロにもなりますし、写真フレームも豊富でした。

ゲームもできるみたいですが、いつそれに子供達が気付くのか、これは時間の問題だと思います(笑)

 

電源のオンオフを教えたらすぐできるようになったので、撮るのに満足したら自分達でちゃんと電源を消して、カメラ置き場に置いてくれます。

 

今や私の方が知らない機能を教えてもらっている立場なので、子供達の学習能力は本当に凄いですね。

 

子供達の作品

本当はパソコンに移したものを載せたかったのですが、敢えてそのまま載せさせていただきます(笑)

子供達よ、ズボラな母でごめんよ!

 

f:id:sora1045:20210513164755j:image

 

f:id:sora1045:20210513164811j:image

(知らないうちに日付が変わっていました笑)

 

f:id:sora1045:20210513165058j:image

 

f:id:sora1045:20210513165125j:image

 

f:id:sora1045:20210513165221j:image

 

f:id:sora1045:20210513165236j:image

 

ちょっと見えにくいかもしれないですが、意外にしっかり撮れていて驚きました。

他にもまだまだあるのですが、お兄ちゃんは700枚以上、妹ちゃんは400枚ぐらいあるので、今回はよく撮れているものを載せておきました。

写真撮りすぎてお兄ちゃんのデジカメは充電がなくなるのが早いです(笑)

 

道端のお花や草木、動物さん。

不思議に思ったものも全部撮って、お散歩しました。

嬉しくて走っちゃうかな?と思いましたが、色々なものを撮るのでのんびりと楽しめました。

 

あと嬉しい事が。

私がいつも撮る立場なので、ほぼ写っていません。

ですが、お母さん笑って!こっち向いてにっこり!なんて言いながら撮ってくれるので、私の写真が増えました。

素敵なプレゼントをありがとう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。