ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

今日から6日間だけ6歳差


スポンサードリンク

こんばんは。

意味深な?タイトルに見えますが、そこまで大袈裟な事ではありません(笑)

本日、夫が誕生日を迎えたソラです。

f:id:sora1045:20201012154515j:image

 

20代最後の1年を過ごす夫

夫の誕生日を迎えてから6日後が私の誕生日になるので、6日間だけではありますが、歳の差が縮まる特別な6日間です。

 

私達は私が年上の7歳差の夫婦です。

私が中学1年生の時、夫が小学1年生だったと考えると犯罪の匂い(笑)がしますが、大人になってからの歳の差は全然気にならないものだなぁと思います。

 

大人になってから出会う友人達も年齢がバラバラですし、だからこそ沢山の発見があって学びになります。

 

20代最後にどんな事を考えて過ごすのかなぁ、なんて思いながら夫の感じた事を少しでも分かり合えるように寄り添う1年間にしたいところです。

まぁ…私の気持ちの余裕次第なのですが…(笑)

 

区切りの歳はなんだか特別に思っていたな、と昔が懐かしくなりました。

 

子供達へのサプライズ

そして、やはり運の良い夫。

昨日子供達の好きなカーズのおもちゃがめっちゃ安いのを見つけて…箱買いしてきました(笑)

 

その結果がこちらです(笑)

f:id:sora1045:20201012161129j:image

 

並べてくれたのはお兄ちゃんです!

もうずーっと妹ちゃんと2人で遊んでいます。

普通に走らせたり、セリフを真似してお出かけさせたりしながら沢山遊んでいます。

泥で汚れたマックイーン(カーズの主人公)もいるのですが、お水でじゃぶじゃぶ洗うフリをして綺麗にしてあげたりと多才な遊び方を披露してくれるのも凄い事ですね。

 

ですが、小さいので油断すると踏ん付けて悲鳴をあげる事になります(笑)

大人だけでなく、お兄ちゃんも犠牲になったので、遊んでいない車達は端っこに寄せるように言い聞かせ中です…(笑)

 

ちなみに大きいカーズの車も写真を撮ってと言われたので撮りました。

f:id:sora1045:20201012154235j:image

 

車2台ならしっかり掴めちゃうぐらいに手が大きくなっている記録になる写真なので、なんだかほのぼのとしました。

 

いつも腕まくらをしながら手を繋いで眠るのですが、少しずつ大きくなっていく子供達の手に嬉しさと寂しさを感じながら、これからも成長する姿を目に焼き付けていこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。