ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

苦手なものが得意になる


スポンサードリンク

こんばんは。

インフルエンザの予防接種の予約をしたので子供達に伝えたところ、チクッとするのは嫌だとのお言葉をいただいたソラです(笑)

 

そりゃそうだよね、痛いのは嫌だよね。

しかも通常診察前の朝からだもんね。

でもごめんね、来月もあるんだよ…(笑)

と思いながらも私も一緒に注射すると言ったら納得してくれました。

先生がなるべく痛くないお注射を準備しててくれるよー!と当日までアピールを続けていこうと思います(笑)

 

去年は凄い人で溢れかえっていた待合室、今年はどうなるのかな?なんて思いつつ、月末に病院行ってきます!

f:id:sora1045:20201014161709j:image

 

オムライスが食べたい!

最近卵が苦手だったお兄ちゃんが、美味しく卵料理を食べてくれるようになりました。

 

いまだ、トロッとしているたこ焼きなんかは苦手ですが、お好み焼きは美味しいと言っています。

その点、妹ちゃんはなんでもペロリと食べちゃうのでびっくりです。

 

そして本日のオーダーはオムライスでした。

 

兄「わーい!やったー!オムライスー!」

妹「わーい!凄いねー!」

少し前まで全然食べなかったのに、こんなに喜んでくれるようになって私も嬉しくなります。

 

兄「ケチャップは車描いて!」

私「く、車描くの?」

兄「うん!窓も沢山描いたバス!」

 

ワンワンとうーたん、ミニオンなんかは頑張って描いてみた事あるんですが…まぁ……察して下さい(笑)

うーたんはマシだったかな…(笑)

子供達が何のキャラクターか読み取ってくれる事に毎回感謝でした。

 

そして今回は難易度が跳ね上がったので断念…。

ケチャップが出てくる先端の部分が細くなるフタ?みたいなものを買おうかと思います。

 

凄くシンプルにニコニコのお顔を描く事を伝えたら、いいよと言われ、喜んで食べてくれたので一安心でした。

f:id:sora1045:20201015151148j:image

 

お昼ご飯にオムライスを食べたのですが、夕ご飯もオムライスが食べたいと言われたのですが…卵がない!

卵ないんだよ〜と冷蔵庫を見せたら諦めてくれました(笑)

 

2人とも美味しいー!と言っていたので、本日の料理も大成功です。

ほっぺに手を当てて美味しいと言ってくれる時は本当に美味しい時で、気を遣って美味しいと言っている時は残します(笑)

苦手な食材があっても少しでも食べてくれる事に拍手ですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。