ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さんを描いてみた!


スポンサードリンク

こんばんは。

最近、子供達のお絵かきに対する情熱を肌で感じるソラです。

途中で止めようものならめちゃくちゃ泣かれます(笑)

f:id:sora1045:20200820222609j:image

 

お父さん、描いてみて?

クレヨンの奪い合いをしながら手足を染めて描く子供達。

水で消えるクレヨンを使っていますが、床が汚れない為に大きな段ボールを広げてその上で描いてもらっています。

えぇ…とても面倒くさがりな自覚はあります(笑)

 

兄「これはお兄ちゃんの!ぶっぶー!」

妹「妹ちゃんのーーー!!」

私「意地悪しないの!使ってないクレヨンは貸してあげてね!」

兄「じゃあ、これ!」

妹「ありがとう!」

お兄ちゃん言うと、すぐ妹ちゃんに渡してくれるのでついつい口出ししてしまいます。

行く末を見守っているとギャン泣きの喧嘩に発展するので、どうしたものかと少し悩みます。

 

私「ねぇねぇ、お父さん描いてみて?」

兄「いいよ!お父さん、青で描くね!」

私「お願いします!」

その間妹ちゃんは、黄緑とピンクを使ってぐるぐると円を描いてご満悦でした。

(この絵は子供達に塗りつぶされたので撮れていません笑)

 

そして完成!

f:id:sora1045:20200820223752j:image

 

ちゃんと笑っている青いお父さんの完成です!

夫は大喜びでした。

子供達が写真に乱入しようとしたので絵だけを撮るのが大変でした(笑)

 

描く時のコツ

お兄ちゃんの描く時のコツは声に出して描く事でした。

 

兄「お顔〜♪おめめ〜♪お口〜にっこり!」

 

可愛いね…

可愛いね!!←落ち着け

 

お兄ちゃんを見て、妹ちゃんも同じように絵を描くんだろうなぁ…と考えただけでニヤニヤが止まりません(笑)

それぐらい口癖がお兄ちゃんと一緒なので双子みたいに見えます。

 

そしてお風呂でも曇ったガラスにお父さんを描いてご満悦でした。

妹ちゃんも参戦して一緒に描いていたのですぐに絵は消え去りましたが(笑)

f:id:sora1045:20200820224721j:image

 

お顔だけじゃなくて体も足も描けるようになっていた事が1番の驚きでした。

ワンワン描いてみて?と言ったらワンワンは難しい…とはにかんでいたので、お父さんは自信作なんだなと思いました。

 

これからも描いた絵はすぐ写真に撮っておこうと思います。

でないと、すぐに塗りつぶされて原型が消え去ってしまうので(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。