ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブレンダーさんが好き


スポンサードリンク

こんばんは。

料理する時に便利な道具が本当に増えましたよね。

不器用で料理が苦手な私にはとても素敵な時代だなと思うソラです。

f:id:sora1045:20200708211126j:image

 

ブレンダーさん出番です

子供達の離乳食の時から大変お世話になっているブレンダー。

ミキサーもありますが、こちらは子供達がもう少し大きくなってから果物ジュースで大活躍してもらう予定。

夫婦でバナナジュースを極めようとしていたのは良い思い出です(笑)

 

兄「ねぇねぇ、今日はなーに?」

ポタージュスープを作ろうとしている事に気付いたお兄ちゃん。

私「今日はにんじんのポタージュスープ作るよ〜。」

兄「ブーンするの⁉︎」

私「するよー!ちょっとうるさくなるからねー!」

この会話に気付いて走り寄ってくる妹ちゃん。

妹「それ!それ!」

興奮してますが少し離れてちゃんと見守っていてくれます。

ブレンダーさん活躍中

兄「おぉー!すっごいね〜!」

妹「すごーい!」

ここまで褒められて、我が家のブレンダーさんはなんと幸せな事でしょう。

f:id:sora1045:20200708212927j:image

 

その日の午後

兄「ねぇねぇ、次のご飯もブーンして?」

私「またスープ飲みたいの?」

兄「うん!」

まさかの連続ポタージュになるとは思いませんでした(笑)

私「かぼちゃにする?じゃがいもにする?」

連続で同じスープじゃ飽きるかな?と思って提案したんですよ。

兄「にんじん!」

私「同じでいいの?」

兄「うん!」

全部の返事が元気が良くて可愛かったです(笑)

そしてまた褒められるブレンダーさん。

めっちゃ愛されてるなぁ。

 

そしていざ、ご飯を食べ始めると

すぐに飲み干されます(笑)

いつもよりも美味しいんでしょうね。

そして2人とも立派なおひげを付けて笑い合ってますね(笑)

 

兄「おひげ、おひげー!」

妹「妹ちゃんも!」

兄「もっとおひげつけるー!」

私「もう飲んじゃったでしょ(笑)」

兄「ごめーん(笑)」

私「2人とも立派なおひげ様だわ(笑)」

ずっとおひげを付けておくと、けらけら笑ってご飯が進みません。

なので無慈悲に私が拭き取ります。←ひどい

まぁ2人ともスッキリ!とか言って食べるのを再開してくれるので、私が拭くまでがお遊びなんでしょうね。

f:id:sora1045:20200708215243j:image

スライサーやおろし器等を使っても、普段よりご飯が進むので子供達にとっては特別な道具達なんでしょうね。

楽しく沢山食べてくれたら母は大満足!

料理はとても苦手でしたが、毎回美味しい!と言ってくれる家族の為に作る料理はとても楽しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。