ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さん、早く帰ってくる!


スポンサードリンク

こんばんは。

朝お見送りをした後、いつもお父さんの帰宅が早いか遅いかをお兄ちゃんに聞かれているソラです。

私の返答に一喜一憂しているお兄ちゃんですが、妹ちゃんはどうやらお風呂に一緒に入れるかどうかで判断してくれているみたいです。

f:id:sora1045:20200629230902j:image

帰宅が早い日

夫の職場は前もって残業日が決まっているのであんまり急な残業が入らないのです。

なので早く帰ってくる日はとても早いです。

私「今日はお父さん早いよ!お風呂も一緒に入れるよ!」

と朝伝えると2人はとても喜びます。

兄「やったー!もうお父さん帰ってくる!」

私「早すぎるよ(笑)夕ご飯食べてる時に帰ってくるよ」

兄「やったやった!」

私「妹ちゃんも今日はお父さんとお風呂だね!」

妹「うわぁ!やった!」

ふとした瞬間にもう帰ってくる!と一日中お祭り騒ぎになります。

あー、可愛い。

 

帰宅が遅い日

少し前までは大半が遅かったので子供達も慣れていたのですが、最近は早い日が多くて遅い日はしょんぼりしています。

私「今日はお父さん遅いから、お母さんとお風呂で3人で寝るからね?」

兄「お父さんと寝る!」

私「お父さんはお兄ちゃんと妹ちゃんの為にとーっても頑張ってお仕事してくれてるんだよ?」

兄「お父さんいるだけ…。」

お父さんがいるだけでいいからいてほしい時によく言います。

私「お仕事してくれるからご飯も食べられるし、おもちゃも沢山あるんだよ?だから頑張れー!って応援しよう。」

兄「お父さん、もう行っちゃったね…。」

納得したけど寂しいからふとした瞬間にずっと言われる言葉です。

妹ちゃんは何も気にしていません(笑)

そのうち同じように言い出すでしょうね。

f:id:sora1045:20200629233531j:image

サプライズな日

たまにある、遅い日だったのに早く帰れる日。

ピコーン!

兄「お母さん!ケータイ鳴ってる!はい、どうぞ!」

いつも私に届けてくれるお兄ちゃん。

私「ありがとう!誰かな〜?」

兄「お父さんかな?」

妹「お父さん!」

2人ともキラキラした目で見てきます。

私「あっ、お父さんからだね。…おぉ!今日は早く帰ってこられるって!」

兄「うわぁー!お父さん、早く帰ってくる!」

私「お風呂一緒に入れるよ!」

妹「やったー!」

嬉しすぎて大興奮する2人

ずっとイェイイェーイ言っていましたね(笑)

落ち着かせるまでが大変ですが、いつかきちんと動画に収めたい。

可愛すぎなんだよー!f:id:sora1045:20200629235406j:image

毎日の日課なんでしょうけど、どの反応も可愛くて仕方ないです。

いろんな感情を知る事も成長ですもんね。

寂しそうにしている姿も今だけのとっておきの姿なので、こうやってブログに残しておける事が本当に幸せです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。