ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ぺったん、ぺったん!


スポンサードリンク

こんばんは。

タイトルが不思議タイトルだな、とかそんな事思っているソラですがその前に…。

昨日の

はてなブログ無料でAdSense合格 - ソラの気ままな日記帳

この記事に関して少しばかりのお礼を。

毎日毎日お礼を伝えても足りないぐらいですが

読んで下さって

コメントまで下さって

ありがとうございます!

全部が全部嬉しすぎてどう言葉で表現して良いのかわかりません。

そして質問のコメントまでいただけて凄く嬉しかったです!

ですが私はパソコン関係がとても苦手です(泣)

質問にちゃんと答えられなくて申し訳ないです。

いくつもの設定をする時に素敵な情報をまとめた方達のいくつものブログとにらめっこしながら設定したのに、言語化出来ないのは私の実力不足です。

自分にわかりやすい素敵な情報のブログと出会える事を願っていますね。

こんな私ですがこれからも見守っていただけると嬉しいです。

 

そして無事広告は貼れました!

皆さんの優しさと一緒にこれからも頑張っていきますね。

f:id:sora1045:20200704221728j:image

では、タイトル通りの日常を。

 

子供達がしまじろう大好きっ子なので必然的に関連の歌や踊りも好きになります。

その中でも特に乗り物系や動物系が大好きなのです。

 

ペタペタ歩きの…?

こどもちゃれんじの教材にDVDがついてくるのですがその中のある動物さんの歌の真似です。

なんとなく、どんな動物かわかりますかね?

お姉さん「ぺったん、ぺったん!」

もう全てのDVDを何回も繰り返して見ていますが、子供達は全然飽きません。

お姉さんもしまじろうもいつも楽しく元気そうです。

そして歌いながら踊ります

兄「ペタペタ歩きの、ペンギン♪」

妹「ペーンギーン♪」

私「2人とも上手ー!」

正解はペンギンさんでした。

歩く姿も可愛いんですが、おしりを振る仕草が可愛すぎなんですよ。

癒しのひとときです…!←大袈裟

f:id:sora1045:20200704225302j:image

(残念ながら現在の写真フォルダにはペンギンさんはいなかったので似ているこの子達を…笑)

 

歌いながら親子でペンギン歩き

一緒に踊って歌いますが、歩きます。

私や夫の足の上に

子供の小さな足を乗せて

ペタペタ歩きます。

見た目は親子ペンギンさながらですね!

子供達は必死にバランスを取ろうとしますので、かかとに重心を置きすぎたり、爪が思いっきり食い込んできますが歩きます(笑)

夫「ぺったん、ぺったん!」

兄「ぺったん、ぺったん!」

私「ペタペタ歩きの〜?」

妹「ペンギン♪」

たまに早歩きすると

兄「もっと早くする!」

妹「ふへへへっ!」

とそれぞれ可愛い反応をしてくれるので親としてもとてもやり甲斐のあるお遊びですね。

だんだんと大きくなって支える大変さや重さも感じますが、バランス感覚も良くなっているのを感じるこの遊びは嬉しくなります。

この遊びを考えた方は天才ですね!

f:id:sora1045:20200704230753j:image

体を使った遊びがどんどん上手になってきているので私にとっても良い運動になっています。

明日もペンギンさんや乗り物の歌を楽しく踊って過ごそうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。